スピな旦那目
宇宙人の息子宇宙人がいる
スピ好き運ちゃんのブログ

意識年齢3〜4歳児の私は
マツコさんと同じ年にして
いまだにウン子やチン子と言うだけで
楽しくなってしまうラブラブ
人をびっくりさせるのも大好きドキドキ

息子宇宙人がトイレから出てくるのを隠れて
おどろかしたりするのも大好きキラキラ
後ろから近づいてこちょこちょも楽し〜アップ

そんなガキみたいな私の事を
息子は大好き♡なんです!間違いない♪
基本的に
息子の意識年齢の方がはるかに高いので
息子に気づかされる事は日常的
 
ある日
お好み焼きを食べに行ってて
あまりの美味しさにテンションが上がってきた私は
『うまい〜♪
本場の美味しいお好み焼き食べてみたいな〜』
本場はもっとうまいのかな〜と想像しながら言うと

宇宙人ちょっと!ムキーしつれいだよ!
『えっ?あ〜気づかなかった〜』
宇宙人『無知』


息子小学1年のある日には
息子の同級生が私に近づいて来て
宇宙人くんサッカー下手くそだよ』
ムキー・・・』無視した
宇宙人下手くそだよ、だって本当のことだもん!』
『ふ〜んムキー』殺す!

その日は猛烈にイライラして
旦那目が帰ってきたら
ムキーカクカクシカジカそんなこと言ってきたんだよ!』
宇宙人『え?ママそんな事でイライラしてるの?
僕はそんな事全然なんとも思ってないよ、
だって本当の事だから』
ポーンプシュ〜〜〜〜『そうなの?ははは』



息子小学生のある日学校から帰ってきて
宇宙人『ただいま〜。
ママ、今日なんかあった?』
『別にないよ』
宇宙人『ふ〜ん、ならいいや、今なら聞いてあげるけど』
『まって〜〜今日さ〜カクカクシカジカでさ〜』
宇宙人『そっか、そこまで考えるほど相手は何も思ってないと思うよ』


そもそも無いのに
持ってるフリして
クセまるけ
こだわりや執着をどんどん外していってくれました。

友達がいないのはダメ
人と同じじゃないとダメ
楽しく無いとダメ
バカはダメとか
クセをいっぱいつけて自分であって自分じゃない
誰かに
何かに
なろうとしてる
気持ち悪い人だったな〜〜〜〜
今は変人〜♪


どんどん話は脱線します


癖は自分では気づかないからクセなんです
でも
気づいたら消えていきます
消えなくてもいい感じでころがせるようになる
気づいたんだから意識的になるって感じかな〜

クセをみつけても
変えようとすると変わりません
変わらないんだから

???

クセに気づいたら変わります
変わろうとすると変わりません
気づくだけでいい
ただそれだけ〜です。


あっ最後にもういっちょ言っときますビックリマーク

意識の種も
✖︎の種をまいたら
✖︎の花が咲く
♡の種をまいたら
♡の花が咲く〜〜

{55FEF0D4-CCBE-4843-BF86-0D3E5881AB9B}





呼んでくれてありがとう♪いいね・読者登録ありがとう・アメンばーはいまいち何かわかりません