お久しぶりです。


だいぶ更新が滞ってしまいました。あせる


毎日、食事はとっていたのですが余りの空腹にあっという間に完食にひひ


そして「あっ!!、写真撮るの忘れたよガーン。」ってな具合になっていました。





さてさて、今週は久しぶりに土日連休がとれました。晴れ(来週はまた土日仕事です。)


で、張り切って掃除・洗濯を頑張りました。ジーンズ


そしたら、その夜から「ゾクゾクゾク・・・」と寒気がカゼ




・・・そして、今に至るわけです。


寒気はとれましたが、体がニヤニヤします。





さぁ、この「ニヤニヤする」とは私だけの言葉なんでしょうか?


先ほど、職場の方に話したら大爆笑されちゃいました。


でも、昔っからウチでは使っていたんです。


どなたか使ってる方いらっしゃいませんか?



「ニヤニヤ」とは、何と言いますか体が過敏になっているような状態で服などが擦れても痛い感じです。


私は、このニヤニヤが続くと必ず熱が出ます。


日曜は大事なイベントが控えてるのに・・・。大丈夫かなぁ。

こちら、九州では何年ぶりかの大雪になりました。


大晦日にチラホラ降ってはいたのですが・・・。


朝、6時すぎに電話がなり


「雪が降ってるから早く起きろ」


的な命令口調。



【朝からそんな言い方せんでも、よかど】


と思いながら(いや、むかつきながらしぶしぶ起床しました。


カーテンを開けてみると、一面真っ白。


「おぉ~!!」と思わず声が出ちゃいました。


やっぱ、雪って童心にかえりますね。


外に出ては寒いので中に入り、また外に出ては中に入りと繰り返してしまいました。



そんな事をして遊んでいても時間は待ってはくれず、バタバタと弁当作って出勤です。







写真は出勤途中の風景です。(運転しながら撮影しました。)


気まぐれ私んちの晩御飯

気まぐれ私んちの晩御飯

気まぐれ私んちの晩御飯



これで、朝の8時くらいです。


思ったより暗くないですか?





おはようございます。

こちら九州では、何年ぶりかの積雪です。

いくつになっても、雪を見ると嬉しくなりますね。

雪の風景は後程アップしたいと思います。

さて、久々になります。(休みの日は基本的に食べたり食べなかったり、外食になるのでアップできない)

昨日のメニューをご報告します。

あと、給料日まで残り1週間程度ですがかなり冷蔵庫は厳しい状況にあります。

そんな中、冷凍庫で化石になりそうだった海老さんを使いまして

クローバーエビチリ


気まぐれ私んちの晩御飯

クローバーうっすゥ~い豚肉にチーズをはさんだトンカツ


気まぐれ私んちの晩御飯

クローバーせっかく大きな海老だったので頭も味噌が入ってるはず!!と思い海老だし味噌汁


気まぐれ私んちの晩御飯-SN3J002300010001.jpg


でした。


全体的にお店しますと、こんな感じです。


気まぐれ私んちの晩御飯-SN3J002000010001.jpg

エビチリの影に金曜作ったマカロニサラダが隠れています。



最近、ブログを始めるようになってまめに料理するんでふくよかになってきたような気がします。


今日から3連休ラブラブの方もいらっしゃると思いますが、私は仕事でしたガーン

それも明日の成人式の準備です
朝からいつもとおり出勤車DASH!して昼過ぎまでかかりましたあせる


で、昼から職場の恒例のボーリング大会でしたキラキラ
3チームに別れて対戦します
結果、私達のチームが優勝

ちなみに私のスコアは1ゲーム目が120、2ゲーム目が142でしたチョキ
女性としては、なかなかのモノだと思いませんか?


その後、新年会でしたビール
私の住む地域には、イノシンを食べるのが普通なんですが、ほとんどの家庭が煮込みか鍋なんっす!!

でも、今日は焼き肉でした
美味しかったラブラブ!ですが、やっぱ何となく硬いかな?って感じでした

写真を取る暇なく、食べちゃいました

こんな時間から、自由な時間が出来るなんて幸せ
今日は寒かったショック!汗
こんな日は、あったかぁ~い鍋がいいですねラブラブ

でも、材料が・・・

そんな私は、仕事中にもかかわらず家の中を思い浮かべてましたにひひ

で、浮かんだメニューがこちら






今夜は
クラブ手羽のグリル焼き(コショウたっぷり)
jujunsasuさんのブログ-SN3J001200010001.jpg
クラブキムチ鍋風スープ(味噌仕立て)
jujunsasuさんのブログ-SN3J001100010001.jpg
クラブ豆腐の淡雪あんかけ
jujunsasuさんのブログ-SN3J001300010001.jpg


でした。
手前味噌ながら、今日も美味しかったですチョキ


おかげで、体ポカポカです

ごちそうさまでした!(b^ー°)


さぁ、県民ショー見て他県の食文化を勉強しなくちゃ本メモあせる
昨日の晩御飯をご紹介します

クラブチャプチェ
jujunsasuさんのブログ-SN3J00080001.jpg

クラブ牛肉の串焼き
jujunsasuさんのブログ-SN3J00090001.jpg

がメインでした。他にも
jujunsasuさんのブログ-SN3J00070001.jpg
クラブレタスサラダ
クラブ中華風スープ
を作ってもらいましたよチョキ

味は、美味しかったですキラキラ

昨日は職場の後輩が来て作ってくれました
花嫁修行のつもりみたいですにひひ

ただし、材料は家にある食材で作るんで私的にはちと納得いかないような?気がします

でも、一人で食べるより二人や三人で食べる食事は違いますね!! 気分的に楽しくなります


食後は地元中学校のママさんで作ってるチームのバレーボール練習に行きました

一応、私が最年少です。 なんでアタッカーをするはめにあせる
10年ぶりのアタッカーです

足引っ張らないように頑張りたいと思います
今日は、昼から休みをもらってメガネメガネを作りに行きました車DASH!

お正月セールアップということで、なんと3000円¥

ラッキーでした

で、新しいメガネメガネ出来上がりに1時間かかるということで『何しよう』と悩んだあげくパチンコしちゃいました

2時間で3万円¥勝ちチョキ

いい日でした♪~θ(^0^ )

昨晩、正月太りを解消すべく運動に行ったところでしたがそこでハプニング発生叫び


私のやってるスポーツはビーチバレボールーなんですが、昨日はメンバーの子どもさんも参加。


高校3年生と聞いた様な・・・・くしゃくしゃ

バレーボール経験者ということでジャンプ力ロケットが違います。(別にジャンプする必要ないのですが。バドミントンコードなんで)


その子の打ったボールが顔面直撃。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


メガネがものの見事に壊れました。(私、メガネっ子なんです。(●´ω`●)ゞ)


正確に言うと耳にかける部分が折れたんですが。(。-人-。)


周りからはこれを機にコンタクトデビューしたら?って意見をいただいたのですが、面倒くさがりの私に果たして続くのか?


以前もコンタクトしてたのですが、着けたまま寝たりとかしてたんで。


さぁ~て、どうしましょうかね


とりあえず、午後から休みをもらったんで修理できるか行ってみます。



寒くなりました

雪雪降るんじゃないかと思うくらいです

そんな時は温かい鍋とかとかが最高に美味しいアップんですがね

節約してるので贅沢は言えませんガーン

そんな今夜のメニューはこれ

jujunsasuさんのブログ-SN3J00040001.jpg

クラブ豆腐ハンバーグ
クラブレンコンのはさみ揚げ(昨日からはさんでます汗
クラブきびなごの南蛮漬けです

なんか『和』って感じだったんでもヒジキを混ぜてみましたチョキ
ヒジキはまとめて作って冷凍してたものです 凍ったまんまを保温中の炊飯器にポ~ンと入れただけショック!


今日もごちそうさまでした(≧∇≦)


さぁて、今夜からビーチボールバレーの練習開始です


正月太を解消すべく、頑張って来ますアップ
新年を気にblogを始める事にしました

毎日更新キラキラできるように頑張りたいと思います


さて、記念すべき第1回目の晩御飯です


昨日のですが・・・あせる

昨日のメニューは、ハンペンフライと春巻でした。
jujunsasuさんのブログ-SN3J000200010001.jpg
jujunsasuさんのブログ-SN3J000100010001.jpg

月8000円予算のやりくりで既に今月は残金ゼロ
クリスマスに奮発しすぎました汗

給料まであと2週間ビックリマークビックリマーク
頑張らねば(-o-;)