2年ぶりのセーター | 美は乱調にあり

美は乱調にあり

ヤフーから移行

久しぶりにセーターを編みました😊

同じ編み図で編んだことあるはずだけど、編んでから気づく

模様編みのラグラン袖が綺麗にいかないこと

ちょっと失敗

いつも襟ぐりは伏せどめで誤魔化していたけれど
今回はゴム編みどめにチャレンジ
やっぱり伸縮性がないと、着脱しにくいですものね。
若い頃やったはずなんだけど編み方わからずネット検索しました。

変わりゴム編みだけど、最後の段を一目ゴム編みにして一目ゴム編みどめをすればいいとのことで、やり方は単純
でも、集中して一気にやらないと訳わからなくなるので必死💦



次は何を編もうかな〜