珈琲 亜伽 | ちっとのモーニング☕日記

ちっとのモーニング☕日記

〜モーニングに魅せられて〜
愉しいモーニングを探してドライブしてます。

羽島市の一乗寺の中にある休憩所?
珈琲  亜伽(あか)さんもみじ

毎年、11月の紅葉の時期になるとおじゃましたくなる寺カフェです。ニコニコ
{ECD8BE32-6D76-4359-9EAE-FCA0E2F360DD:01}
イチョウ並木のトンネルを通り、銀杏の匂いをかぎながら境内に入ると、休憩所と書かれた看板が見えます。

{63006FCE-63BE-4E5C-80C0-697285B5D7D8:01}
お店の前には立派な柑橘系の実がたくさんオレンジ何の実でしょう?
{E95767C6-87DF-418A-9E18-F8F831B8F44A:01}
やっと入り口です。
{79BD18FF-14AD-4AC6-ABF9-2E8F7D020575:01}
靴を脱いであがります。
店内は木の温もりのあり、落ち着いた感じです。カウンターと大きなテーブル、小さなテーブルが一つずつ。
{74585523-79D6-47EB-AB84-682FACD85740:01}

{C35FB8FC-6703-4760-A25D-61E83BCDE015:01}
シックでモダンな扉ですかお
{2AC4C2D2-4AC4-4167-AD25-0B3345F2D40E:01}
源頼朝や織田信長が必勝祈願したお寺さんです❗️
{19667E21-4ADC-49C0-AF6A-5EE1205E164E:01}

{0C143CE2-B05A-4F16-8DC9-705B4F523128:01}

こちらはコーヒーが美味しいので、もちろんブレンドのホットコーヒー
お水やお茶はセルフサービスなので、取りに行って、しばらくすると
{04D79707-4243-4C57-91B7-3D8C31AE4A8A:01}
サクサクふわふわなトースト、たっぷりの野菜サラダ、ほうれん草のゴマ和え、お出汁のかかった豆腐、柿❗️
{489308DC-7B86-4B09-A870-439F83C130A1:01}
少し遅れて登場したゆで卵は茹でたて熱々の半熟❗️
落ち着いた雰囲気の中で美味しいものを頂くと、シアワセな気持ちになりますねチョキ

店内に出入りする人が結構居るのですが、名前を書いて奥の相談コーナーのような部屋に入っていきます。いつも、コーヒーを飲んでいる人は少ないです目
{9CB44577-9F65-46BA-AE22-60C41468EA13:01}
東海じゃらんに紹介されたと言うことで、壁に貼ってありました。
{10701004-2C01-44EB-9B24-CD52C6FD51BF:01}
メニューにはモーニングが11時まで、じゃらんには13時までと書かれていたけれど…どちらか確認するのを忘れましたシラー
ぎんなんやうどん、レジ横にはたくさんの銀杏が入った混ぜご飯が売っていました。

ごちそう様でしたニコニコ

去年お話した時に、冬は閉めるような事をおっしゃっていました。