今日は覚悟を決めて私の歯並びを紹介します!
いざ、口元だけの写真を見ると…
こんな歯並びでよく36年間も生きてきたなと。なんだか悲しくなりました
でも、こんな私だってスタートラインに立ったのだ!綺麗な歯並びを目指して進む
いきます。
このガタガタと出っ歯、悲しすぎます
でも頑張ります!
素敵な歯並びになります!
まだ数本虫歯があり、治療と並行しながら頑張ります!
恥を忍んで、自宅で撮った写真も。
写真に撮るとこんなにもひどかったのかと落胆。
前歯大きくてかなり傾いてます。
出っ歯のせいで唇が閉じにくい。
閉じるとアゴに梅干しできます。
閉じるのにすごく力が入ります。
下の前歯は上の前歯と噛み合わないし、横の歯からも押されて上に伸びてしまっています。矯正ブログをいろいろ読ませてもらっていますが、私のような下の前歯を矯正している方に出会ったことがありません。歯科医院のHPの症例を見ても、見つかりません。
矯正歯科の先生は
「ちゃんと歯茎の中に戻ります。綺麗に治せます。大丈夫です。」
と言ってくださいました
その言葉を信じて、ひたすらゴールまで突き進むしかありません!
本当にもう後には戻れない。
だって、既に下の4番を2本抜歯したのだから


