上の子の受験が終わりました。

どこの学校を受験したかは2人になった時に教えてもらっていましたが、

結果発表の日に、どうだった?とメールしたが既読スルー。


家の中でどうだった?と聞くと


「なんで言わなきゃいけないの?」


「親なんだし気になるから聞いてるんだけど。。」


「なら、親らしいことしろよ」と言われ

ドア閉めて、あっちに行ってと言われました。。


みんな環境が変わるの、自分のせいにしてるんだろうなぁ。


来月離れて暮らすようになったら、月に1回会うのすら難しそうですね。

もう、ずっとこのまま会えないのかな。


嫌われてるしね。


Yは布団も捨てていくと言って手続き終わらせてあるとのこと。

子供達が泊まりに来ることなんて、考えてもいないし、そう仕向けることもないだろうな。


まぁ、もしそんな時が来たら布団買えばいいか。


ちなみに、受験が終わっても3人で寝てます。

ちょっと考えられないし異常なことだと思う。