あけましておめでとうございます。


私は元旦から実家に行ってました。

行く前に子供達へ声を掛けましたが、行かないとのことで1人で行きました。

弟家族が来ており、甥っ子達とサッカーをしたり、子供たちが寝静まってからは弟とお酒を飲んだり、翌日は親戚の家へ行ったりしておりました。


親戚の叔父、叔母へ近況を報告し

「今までよく我慢して頑張ったな、叔父さん達はあなたを応援するし、いつまででも味方だからね」と声を掛けてもらい、新年早々に嬉しくて泣きそうになりました。


従兄弟たちとも後日一緒に飲もうとなり、来週飲むことになりました。


メンタルがどん底になったりすると、自分の存在価値とか解らなくなったりするけど、声掛けて貰ったり、飲もうよとか言って貰えるのがどれだけ嬉しいこと。


みんなありがとう。

ブログ読んでくれる方々、いいねや、コメントくれる方々、ありがとうございます!


皆様に良い一年となりますように