タイトルのままですけど、これもトラウマになっている出来事の1つ。


2年前の年末に絡まれている時に、言い返したらこうなりました。


私の実家、Yの実家共に、自宅から電車で1時間半程の距離。


詳細は忘れましたが

Y「あなたは1人で動けるのだから、1人で行けばいいでしょう、私は子供達がいるしなんとか、かんとか」


私「別に子供達俺が見てるから家に置いて、1人で実家に行けばいいじゃん」


煽るような言い方はしていないし、この前にもずっと絡まれていたので、言い返しました。


そしたら、Yが飲んでいた麦茶をコップごと投げつけてきました。


私はそれにキレることは無いけど、イライラはしたのでその場で写メを撮りました。

Yはさらにキレて、隣の子供部屋に行き勉強机のイスを私に投げつけてきました。


そして、今すぐ家から出ていけ!!と。

その場で私の母親に電話をして、「あなたの息子そちらに伺うので面倒みて下さい」と連絡を入れました。


私が荷造りをしている最中も、廊下から「まだ出来ないのかよ!さっさとしろよ」と罵声を浴びせられました。


私が実家に向かう時、上の子供が心配そうにしているのを感じたので


私「ごめんな、お母さん怒っちゃっててさ、ちょっと年明けまで実家に行ってくるわ」と伝えました。


子供のあの表情、仕草は今でも目に焼き付いていて、忘れられません。