数年前のこと


自分はお気に入りの帽子があり、外出時によく被っていました。


買い物や、子供たちの学校行事に行く時等も。


ある、授業参観の日


いつもの如くその帽子を被り学校へ行くと


知り合いのママさんから


「遠くからあの帽子みて、わかったよー!」


と声を掛けられました。


暫く談笑して帰宅。


翌日、私の帽子はYに勝手に捨てられていました。


他人の目を異常に気にするY。


いつも同じ帽子被っていてみっともないと言われました。


勝手に捨てることないのに。


せめて一言欲しかったです。

外出時の使う頻度を下げれば良いだけかと思います。


自分は勝手に捨てたりなんてしないのにな。。