こんにちは☺️

 

最近の娘は私にまとわりついています🐒❤️

少し前からまとわりついていましたが、家の中限定の抱っこちゃんに。

座っていたら必ず上に登ってくるので、しばらくしたら重いから、そーっと膝の間に落としても、すぐ膝の上にのりなおしてきます🤣


あと膝に座って、手をひっぱって自分の体に回して抱きしめる形にしたり。

毎日大好きだよーと抱きしめてますが、足りないのかな??パパよりもママにひっついていたい時期?


でも私がお風呂のときに主人と遊んでいるのですが、お風呂出たら、ママまだ来ないで!ってドア閉められてます😂💔

あと寝るときも、一緒の部屋に少しいたらママ食器洗ってきていいよーおやすみ!と、1人でまた寝てくれるようになったり。ひっつきたいときとそうでない時があるのか?🤔うそもつくようにもなって、いろいろ成長感じます笑♡


 

昨日は節分でしたね👹

お正月からまだ1ヶ月しかたってないんだとびっくり。家族以外と会わずに近場ばかりで代わり映えのない毎日だからか、お正月が遠い昔のことみたい🙄

 

あ、でも1月最後の週末にはかなり遅い初詣に行きました⛩❤

時期をずらしたので空いてはいましたが、それでも意外と駐車場は満車だったり、参拝には数人ですが並んでいたりで、みんな考えることは一緒かな?

 

娘はじゃりの上を歩くのが楽しそうで、ご機嫌。

初めてのこどもみくじも大吉✨✨

一人で堂々と歩いてました♡


昨日の節分は、娘のプレのあとに恵方巻買いに行きました🚗

かなり並んでいて、娘を連れて並ぶので諦めかけましたが、なんとかいろんな種類を購入できました♡

 

その並んでる時に、娘にこの線の上で並んでてくれる?動かないでねとお願いして、列から2、3歩ほど離れた横のものを取りに🏃

娘から目は離してないので、列からむすめもはみ出したら並び直そうと思っていましたが、顔もきゅっと口を結んで手もぴしっと揃えて線の上に直立不動でキープしてくれてて😂

可愛かったし、少しずつお姉ちゃんになってきたなぁ♡

 

主人も早く帰ってきてくれたので、みんなで恵方巻き◉

私達夫婦は毎年方角向いて丸かじりするので、娘は不思議そうに、パパこっち向いて食べて?とか話しかけて返事もらえないので、聞こえて?とか言ってました😂(椅子の位置的に主人は娘と反対向いて食べてたので)

 

食べてから主人が鬼のお面をつけると、プレの影響か、キャーと嬉しそうに叫びながら楽しそうに逃げ回っていました✨

怖がったりするかな?と思っていましたが、全然平気な様子。

 

パパ鬼さんに投げてとピーナッツを渡しましたが、日頃ものは投げちゃだめだよと言っているからか、近づいてそ~っと置く😂かわいい。

私が投げて見せると、様子見ながら真似して、なれてからは○○ちゃんも!ともっとちょうだいちょうだいと投げていました♡

 

来年こそは一緒に恵方巻作りたいな。


娘作のお面。ツノの位置🤣


 

娘のお気に入り♡