こんにちは💓

最近肌寒い日が出てきて、夜寝るときに娘の格好に悩みます!薄手の長袖長ズボン+スリーパーなのですが、娘は布団をかけてもすぐにはいでしまうので、腕とか足先が寒くないか心配で(私が寒がりなので体感温度が違いすぎてわからない)。一度厚手のもの着せてみたら汗かいたのでまだ早いし💦もっと寒くなったらオイルヒーターとか使うのですが、この微妙な気候が難しいです🙄夜中に寒くないか気になって何度も目が覚めちゃう。

そういえば今朝、私が用意している間に、初めて自分からオマルに座って💩してました✨
おしっこは自分でできていたのですが、💩を自分からしたのは初めてだったので、いきなり出たよーと呼ばれて見てびっくり!ゆるゆるゆるすぎるトイトレですが、のんびり進んでます!またそのことも改めて🚽
娘がトイレにしたいと言ったら補助便座部分を外してトイレで、それ以外はオマルを出しっぱなしにして勝手にしてもらっています。この両用できるの本当に便利♡もう少し完璧になったらトイレ一本にしようかなと思ってます。


さて、下書きにしたままアップしていなかったのですが、今日午後から雨降ると聞いて、思い出して✨

先日、可愛い傘を購入しましたー!
娘はすぐ壊しそうなのでプチプラのものが欲しくて、ASOKOで購入しました。確か500円でした⛱
ついでにすごく久しぶりにプティマインのお洋服も購入♡チェリーがかわいい🍒
実はずっと傘デビューさせてなかったんです💦
移動は車が多いのと、小雨で短い距離は一緒の傘で動けるし、大雨だったら抱っこするしで、傘が必要になる機会があまりなくて。
でもプレなどで他の子が持っていたら羨ましいのか家でも私の傘を持つようになったので買ってあげることに。
傘買おうねというとすごく喜んで✨
〇〇ちゃんの傘?これにする!とちゃんと子供用のものを選んでました🥰
開くとユニコーンです🦄
買ってからは、レジのお姉さんに『傘買ったよー!』と言ったり、すれ違う少しいかついお兄さんにもいきなり『〇〇ちゃん傘かったの』と傘を見せながら話しかけたりと、それくらい嬉しかったようです🥰
しかもどちらも子供に興味のない方で娘はスルーされてました🤣みんながみんな子供好きとは限らないので気をつけないとですよね。

こうやって欲しいものを選んだり、買ってもらって嬉しいなどの意思表示を見ると、いつのまにか本当に成長したなぁと思います💓
意思表示といえば、ご飯好きの娘なので、最近ご飯をお皿にいれてたら、ママもっと入れて?とか、〇〇(好きなもの)たくさん入れて?と甘えた口調で言うのが定番になってきました☺️可愛いです笑♡