子育てとは全く関係なく、最近の肌の変化が嬉しくて書くので、興味ない方はスルーしてください🙏🏻

私のスキンケアについてです🙂

気にし始めたきっかけは、ふと鏡を見たときに、顔がかなり老けていたこと🙀💦
自分の顔なのにびっくり。
自粛でひきこもりマスク生活であまり外見を意識しなくなっていたけど、プレ再開で先生や他のママなど人と会うようになって慌ててスキンケアを見直しました笑!

まずは持っているもので、夜のただつけるという流れ作業になっていたお手入れを、昔たまにやってたことを思い出し、ちゃんとすることから始めてみることにしました!

すると、これがすっごく効果ありましたー😭💕
どんだけサボってたのってかんじですが。

精製水を浸したコットンに手持ちの化粧水をなじませて、コットンパックをして上からラップをつけて(コットンが乾いて余計に肌が乾燥しないように)、10分ほど🧖🏻‍♀️ その間に自分の髪の毛乾かしたりしてます。

ワンオペの時は、お風呂上がりは最低限つけて、娘の髪も全部乾かしてから、また化粧水と美容液を多めにつけて軽くラップのみのラップパックして、娘の歯磨きタイム👧🏻

もう2〜3ヶ月続けていますが、時間がなくてラップパックもしない日もありますが、前と同じようにぱっと化粧水つけても、以前は肌の上にただ乗っかってる感じだったのが、肌に少し浸透するようになった気がします🧡(気のせいかな?🙄でも肌のすべすべ感は絶対変わってます✨)

これだけで、翌朝の肌触りとか本当によくなりました☺️私のように肌の状態が悪くなった人は、一度試してみるのもおすすめです!

私は今使っている化粧品を気に入っているのであえてコットンパックでしていますが、コットンパックが大変なら手軽に使える↓のようなたくさん入った市販のシートマスクとかでも、保湿目的だし自分のお肌にあったものなら十分そう🤔(こちら大容量で安い✨と見つけたもので、使ったことはないです)

コットンパックには無印の大判が使いやすくてずっとお気に入りです✨
ローションシートも持ってますが、鼻の頭が出ちゃうのでコットンでやる方が好き♡


それにプラスして効果ありなのが
炭酸パック♡
土日など主人が家にいてゆっくり時間がある時などに。(週1か2週に1回ペース)
こちらは妊娠前からかな?たまに使ってましたが、私には合っていてお肌のくすみ抜けにとても良くてお気に入りです❤️
でも不定期で通っているエステで、新しい炭酸パックが出たと勧められて購入していた(なかなか時間がなくて使わず放置していた)のを出してきて使ってみたら、すごくよくて☺️✨
最近インスタでもいろんな人が使われて紹介されるようになっていて、人気みたいです。
ネット販売まだあまりされていないのか、楽天で見つけられたのは定価より高めのお値段なので、商品紹介としてみてくださいー!


まだまだ全っ然きれいな肌ではないですが、私比較でだいぶお肌改善されました✨

あと変えたものは日焼け止め☀️
少し前に変えたんですが、こちら成分にこだわられているのに使い心地もよくて、SPFも高いしPAも+4で気に入ってます♡
成分がいいとどうしても日焼け止め効果が弱かったり使い心地が悪いものがが多いので、それに比べたらかなり軽い仕上がりで私の肌にはいい感じです✨

もう夏も終わりますが、オススメです❤️


あと、、気になっているもの。
おすすめされた美顔器♡
セルキュア
いいお値段するのに、田中みな実さん効果か人気でネットで買えるところは結構どこも売り切れてますよね😳

自分でも他にどんなのがあるか調べてみたけど、たるみにすごくきいて、顔が上がるらしいNEWA。あとヤーマンも有名なのかな。

でもきっと高いお金出して買っても使う時間をとることを考えると続かなそうだし、まだとりあえず、もうしばらくは今のケア続けてみます♡

子育て関係ないのにここまで読んでくださった方ありがとうございます🥰