主人が娘の習い事に連れて行ってくれてる間、1人カフェタイムです✨
その間に、娘の2歳のお誕生日のお祝いに旅行に行った記録を下書きのまま残したままアップしていなかったので📝

※もう半年以上前のことです🧸

2月末から3月上旬でハワイ旅行を予定していたのをコロナが心配で中止。その頃はまだ自粛モードもそこまでだった時期なので、代わりに車で行ける淡路島へ平日お休みをとって行ってきました☺️
これよりあと1週間遅ければ国内も行けなかったと思います。

ホテルはCMでお馴染みのホテルニュ〜淡路🏨

こちらにした理由は、車で行ける場所で、夕食朝食とも部屋食で、室内に露天風呂もあることでした♨️
主人と話して、できるだけ人と触れ合わないようにビュッフェや大浴場は避けて、ずっと部屋でも過ごせる場所をと選びました。

お部屋タイプも予約時に選べるのですが、人気なのか中々空いてる部屋がなくて😳
消去法で確か宙の庭を選びましたが、広々でとってもとっても居心地良かったです♡

ホテルニューアワジ、昔からのCMイメージでなんとなくしょぼくて古そう(ひどい偏見)と思っていたのですが、ホスピタリティもよく子連れにも優しくて、とてもよかったので、これからもしgotoで旅行検討してる方の参考になればと、簡単にホテルの紹介です☺️💕
(気に入りすぎて先日gotoを使ってにゅー淡路系列の別のホテル行ってきましたが、またそれは改めて💨)

お部屋♡


普通の旅館の一部屋くらいの和室プラス寝室部分とダイニングゾーンと広々していて、娘も興奮していろんな場所探検してました。(1枚目の写真はベッドの寝心地確認中の娘が映り込んでます😂)
和室の部分にはお布団も敷いてもらえるので、娘はお布団で寝ました💤
窓側のダイニングテーブルで朝と夜はご飯をいただきます🍴
子連れはやっぱり部屋食助かります!
キッズチェアも用意してくれてますし、オムツ用ゴミ箱も置いていてくれました👌お部屋の入り口もバリアフリーでとっても広々でした。
もちろんお風呂も最高に気持ちよかったです🛁

上には宿泊者のラウンジもあって、ソフトドリンクなどが飲めます☕️
外の席はこの時期はまだ肌寒かったのですが、朝はそれが逆に清々してくて、とっても気持ちよかったです✨

あとキッズスペースもありました✨広いけど誰もいないー

娘は遊具のひとりじめ♡

淡路島は日帰りでいけるため、あまり1泊する機会はなかったのですが、子供を連れて行くのには遠くより行きやすいし、かなりお気に入りホテルになりました🥰

また旅行のことも少し下書きにのこしていたので時間があったらアップしたいと思います💕