こんにちは☺️♡

先日プレで娘を迎えに行って待ってる間、他のママたちとコロナであまり外出できそうにないねと話していた時に、海遊館なら空いていていいよと教えてもらいました✨事前チケット購入で、入場時間が決まっているので混んでいないと✨

さっそく本格的なお休みになる前にと先週行ってきました🚗なので、そのお出かけ記録です♡

海遊館はもともとコロナ前から観光客ですごく混んでるイメージなので、なかなか行く機会がなくて、子供の時以来!娘ももちろんはじめて✨

お話聞いてた通り、日曜なのに本当に全然混んでませんでした😳大丈夫?と心配になるくらい。
順路の通り道にあったこちら、撮影スポット?ただの飾り?も、私たちが通りかかった時は写真を撮る人どころか誰も通ってなかったので記念に撮影📷
娘の指がちょうどジンベイザメに触れてるみたいな角度😍


娘の反応は最初はよかったのですが、後半は大型水槽で同じに見えるのか飽きていました🤣ニフレルくらいの規模が今の娘にはちょうどいいのかな?

特に食いつきがよかったのは最初のトンネルゾーンとペンギン🐧かな。🐢が大好きで見れましたが、🐙も大好きなのに見つけられず。蟹をタコだと思って見てました😂

基本的に小さい魚には興味津々でしたが、巨大水槽にいる大きい魚はスルーが多くて💦
でもジンベイザメは見てました☺️

ペンギンも動きがとっても可愛くてサービスたっぷりだし、
あざらしもずっと↓ここにいてくれて、じっくり見れ、大人も楽しめました✨
(下から空調の風が吹いてるところでスカートが膨れたのが嫌だったのか、しばらくずっとスカート握りしめて歩いてました笑。チャイルドシートでワンピースしわくちゃです😅)

そういえば、一般人のおじさんがぬいぐるみで水槽の中のアシカと遊んでて😲おじさんがぬいぐるみ動かすとそれに合わせてくるくる回ったりしていて、飼育員さんなのかと思うくらいでした!常連さんかなー?すごかった👏🏻

海遊館出口のスタバもガラガラで、ほぼ貸し切りだったのでお茶して(娘はキッズミルク)、お昼頃に帰宅。
午前中にお出かけできると有意義な感じがします☺️

帰りのグッズ売り場では、娘が離さなかった、昔のごまちゃんっぽいぬいぐるみを購入しました🧸
元のところにお片付けしてきてって言っても、抱きしめたまま『お片付けしない!』と🤣
動画のスクショで画質悪いですが、買ってもらってから抱きしめてくるくる回ってました!
これ入場してすぐも見えるところにあったのですが、その時からこれがいい!と言って選んでいて。お気に入りで毎日抱きしめてます☺️


参考までに私たちは日曜の9時半入場でした✨
この4連休や夏休みで、私たちが行ったときと状況は変わるかもしれませんが、平日なら空いてそうかな?検討されてる方の参考になれば🙏🏻


また楽天セールしてますね♡
今回楽天セールたくさんお買い物するので、また時間があったら購入品載せたいと思います🥰

とりあえず最近買ってよかったもの🛍
●レインブーツ
こちらは少し前ですが、雨で通園するのに探していたときに、こちらのレインブーツを履いてる子がとっても可愛くて、どこのものか聞いて教えてもらい購入🥾omnesのピンクです。
娘も箱から出した時から、これ○○ちゃんのー?ピンクのブークツだー!(ブーツとクツが混じってる😂)と気に入ってます!もう梅雨明けなのでこれから買う人はいないかもですが、くすみピンクが主張しすぎず、合わせやすいし可愛いしでオススメです💓


●先日買ったばかりのこちら。
これ食洗機で全部洗いたい私には本当に便利でした!食洗機軽いものはひっくり返るので💦ネット部分が柔らかくて少し伸縮性があるので、多少厚めのものも挟めるので、お弁当箱にもともとついてる仕切りを入れて洗ったりしてます!