こんにちは♡

今日はすごくいい天気ですね🌞
娘がお外行くというのでお散歩しましたが、娘は歩かない!と言ってベビーカーに乗っていたので、私だけ暑くて疲れました笑!でもベビーカー乗っているといい風が吹いて気持ちよさそうだったのでいい気分転換にはなったかな♡


うちは主人の方針で、娘にはできる範囲で(絶対ではありません)お砂糖の入ったお菓子はあげていないのですが、そのためアイスクリームデビュー🍨もまだまだ先になるなぁと思っていました。

でも先日インスタでバナナアイスの作り方が載っていて✨
とっても簡単で娘と一緒に作って楽しめそうなので作ってみました!

娘のアイスデビューです♡写真上手く撮れず😭

作り方はバナナをジップロックにいれてモミモミして滑らかになったら、牛乳大さじ2とハチミツ大さじ1をいれてさらにモミモミして、凍らせるだけ。
凍らせる合間にもんだり、食べる前にも少し揉んだり牛乳を練乳にすると滑らかなアイスっぽくなるそう💡

娘はバナナだけでも十分甘味で喜ぶのでハチミツ抜きました🤫ただのバナナミルク笑。

娘にバナナの皮をむいてもらってちぎっていれて、牛乳を入れてモミモミも一緒に✨

冷凍庫に入れてからも何度か揉んで完成したのを、アイスだよーと出してあげると、不思議そうに少しずつ無表情で黙々と食べていて😂
でも食べ終わってからは、おかわり!おかわり!と言っていたのでおいしかったみたいです💓
また一緒に作ろうね。


写真ないので、この前一緒に作った焼きドーナツ風のものを♡

いつもはこちらのレシピの砂糖なしパンケーキですが→ https://cookpad.com/recipe/2613857
たまにはいいかと先日の楽天セールでホットケーキミックスを買ったので、そこに載っていたレシピを少し参考にしてミッキーの型でオーブンで焼きました!

娘に混ぜてもらって、型にスプーンで入れてもらって。
たくさん入れてくれたので型より膨らんでしまったけど、美味しくできて、娘も『ミッヒー作ったー!パンケーキー!』と喜んでいてよかったです💖

お菓子作りを一緒にするようになって、おままごとでも、卵割るマネして牛乳いれて混ぜて、おままごとキッチンのオーブンに入れてってケーキ作りして遊んでいるので、おやつ作りは好きそうです🧸♡