こんにちは☺️

ベランダでお砂場レポです。

まずは結論から、、、
作ってよかったです❤️😆


とりあえず砂が散らかる想定をして、物干しとは反対側の端っこにブルーシートを敷いて、お隣との脱出口?から砂が飛ばないように壁に囲まれた場所に作ってみました。

でも今のところ娘はブルーシートにわざとこぼすことはなく、少し飛んだり、砂がついたスプーンを置いたりしてこぼれるくらいなので、ブルーシートさえ敷いていたら意外とそこまで気にしなくても大丈夫そうです🙆‍♀️💓
最初に少し飛ばしたときに、中だけで遊んでね、飛ばしたらお砂お終いだよって言ったのが理解できてるのかな?


お砂場道具をまだ持ってなくて、ネットで買おうとすると、みんな買うのか値段が高騰していたり売り切れで💦
家にあるコンビニのスプーンや100均のレンゲ、紙コップ、タッパーなどで代用してます。
それでも娘には十分楽しそうでしたが、ただどうしも飽きちゃうから、早くお砂場セット欲しいところです🤔
でも黙々と遊んでくれます💓
一人で30分遊ぶ時もあれば、ママも一緒ブームなので10分くらいでママもーママもーと呼びにきたり。
ただ横にいると長く遊ぶのでずっと家にいる時のいい気分転換になってます✨
今はベランダの入り口に座ってみてるんですが、もうそろそろ暑くなって蚊がでてくる時期になると網戸は開けていられなくなるからどうしようかな🤔

そのうち飽きることもあるかもですが、今の自宅時間が長い今は作ってよかったです!

他は分かりませんが、これよかったです❤️
細かい軽い砂ではないので簡単にふわふわ舞わないし、湿り気もあるので、娘が型抜き遊び?も綺麗にできてます!こぼれた砂はさらさらな砂になってるので乾燥するとさらさらになるのかなー
↓娘がタッパやカップに砂を詰めてひっくり返して上手に作ってました
砂は15キロで少し少なめですが、こじんまり遊ぶ分には今のところ必要十分かな💓

お砂場着用のプレイウェアはなくても大丈夫かもしれませんが、部屋に入るときに服についた砂を気にしなくていいのでやっぱりあってよかったです👌🏻
部屋に入る時にちゃんと脱ごうとします✨

ちなみに遊び終わるおホウキを持ってきてお掃除もしてくれますが、逆にせっかくシートに乗ってる砂を散らかしてます😂

家で過ごすことにも少し慣れてきたけど、早くコロナが落ち着いて、子供たちがみんな外で元気にたくさん遊べるようになりますように🙏🏻