おはようございます☺️

ずっとIKEAのプラスティックの食器を使っていて、そろそろちゃんとしたお皿も欲しいなぁと思っていました✨
IKEAの安くて本当に便利だから、きっとこれからも使うけど🙌🏻


食洗機とレンジが使えて可愛いものが見つかればくらいで、まだ真剣に探してなかったのですが、先日阪急に行った時にちょう食器が売っていたので購入💓

ミナペルホネンのキッズ食器🍽
こちらのピンクを購入🌷

半磁気で、陶器より割れにくいとのこと✨
食洗機もレンジもOKで、形状も今使ってるIKEAのと同じく、プレートとボウルとコップなので使いやすそうです♡

箱から出していると娘が欲しがり、ピンク!ピンク!と気に入っておままごとにしてました😊💓
この後返してもらうのが大変で、代わりを渡しても嫌がり、娘が忘れた頃に回収しました🤫最近ピンクが大好きなので絶対気にいると思ってました♡

新しい食器でまたたくさん食べようね🧸❤️

そういえば最近好き嫌いがなくなってきました♡
前まで嫌がっていて食べさせなきゃ食べなかった白菜やきのこも自分で食べるように。

あと、少し前までは好きなものを先に一目散に食べていたのが、好きなものの合間に他のものも食べるようになり、今朝は1番好きだと思われるチーズを最後まで残して、最後にチー!チー!と言いながら、スプーンにすくおうとしては笑いながらやめてを繰り返し笑、嬉しそうに食べていました🐰
(しかもその後ずっと口に含んでる😂)

なんだかそんな姿にも成長を感じました🥰