出産予定日が延期となり
お昼は少し凹んでいましたが
もうなるようになるしかない!と
夜には気分も復活しましたおねがいラブラブ


お昼の書き方だと、
先生が適当に日にちを言ってるようですが
かなりしっかり私の不安も聞いてくれて
長い時間使ってお話してくれてますイエローハート


前回の土曜から火曜の間の
子宮口の進み具合がよかったことで
金曜でも当日に産めると判断したこと。


でも火曜に内診でかなり刺激し、
陣痛が起こってもおかしくないのに
火曜から今日の木曜までに変化なかったこと。
右矢印つまり入院しても当日に産まれない可能性大。
当日でいけるという見立てが甘かったと仰ってました。
でもお産の進み具合なんて
どうなるか誰にも分からないので仕方ないです。


それが延期の原因です照れ


もちろん土日や夜間に陣痛がきた場合も
駆けつけて無痛分娩対応してくれるそうキラキラ


ただ計画分娩でするなら、
少しでも安全な日を選ぼうという考えで
私も主人も安全第一なので納得しましたイエローハーツ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン



タイトルの粘液栓!!(粘膜栓?)

生々しい表現があるので見たくない方、
苦手な方はここまでにしてください🙇‍♀️

{21DD2368-B8C5-47F9-A5F6-B11E878AA3BB}



簡単に言うと子宮口の蓋になってる粘膜かな?


診察後の帰り道、しばらくして
何か出るような感触がありましたが
内診出血かなぁと思ってました。


でも家についてトイレにいくと
ゼリーっぽい粘度の高いおりものが
ナプキンについていてハッ


おりもの多いな?と思いつつ
トイレをすませティッシュで拭くと、
出るわ出るわビローンとした固まりびっくり

スライムのようなかんじ。


引っ張れる!!



その後もトイレのたびに
スライムとはまた違うかんじの
かなり粘度の強いおりものがナプキンに。


いつものおりものとは全然違うので、
これが粘膜栓かーと分かりましたピンクハート



粘膜栓は子宮口が開いてきた合図とあるので、
今日の内診刺激でまた少し開いたのかな!?



3/6の出産日までに陣痛くるかな?

でも今日全然進んでいないと言われたし
初産だし、まだまだかな‥照れそわそわ


やっと少し兆候が出てきて
ドキドキしてきますラブラブ