ベビーカーの使用時間 | オ、オイラがパパですよぅ! ~ 何かせずにはいられない ~

ベビーカーの使用時間

日曜日の話になってしまいますが、
またIKEAに行ってきちゃいました。

洗面室のミラーとか、キッチン用の引っ掛け棒とか、
もうね、業者の見積の1/10くらいのお値段なんですよ。

行かなきゃならないじゃないですか。
今週から新居の解体工事始まっちゃうし。


というわけでね、義両親もお誘いして行ってきました。

朝8時過ぎにさいたまを出発。
途中、あまり混むことなく開店時間の9時半に到着。
駐車場も空いててすんなりと入れましたよ。

ただねぇ、店内は人が多くて大変でした。
義両親もはしゃいじゃいまして、
最初は20m進むのに10分くらいかかりました。
うん、まぁ、
僕も一人だったらもっとじっくり見たでしょうが。

僕はこれで3回目なんですけど、
今までは平日に来てたんでこの混雑ぶりにビックリです。
レストランだってさ、11時半に行ったのに長蛇の列ですよ。
僕の日ごろの行いが良いもんだからね、
運良く広々としたソファー席が空いていて良かったんですけど。
ちなみに食べ終わってレストランから出たら、
長蛇の列が更に30m程伸びていました…。

日本人って嫌ねぇ

ってつくづく思う。自分も含めて。


そんなこんなでね、
途中お義父さんが何度か行方不明になりましたけど、
みんな疲れきるほど楽しんできました。

蘭も比較的良い子で大人しかったしね。

この時は…。




夜、蘭が大泣きしました。

大泣き選手権とかでテレビ東京あたりで張り合ったら、
きっと僕は惨敗しますよ、きっと。
愛娘だからといって容赦はしません。
でもきっと負けます。

ハットリシンゾウの様な泣きっぷり。
もう何をしても泣き止みません。
力み過ぎて体温も上がってました。
そんな状態が数時間…。

ここまで泣くのはそうそうありません。

最後は、蘭が疲れたところに授乳攻撃で治まりました。

あれはなんだったんだろうねぇといろいろ考えたのですが、
思い当たるふしが1つ。

ベビーカー。

買い物の間、何度か抱っこもしましたが、
ほとんどベビーカーに乗せていました。
使用時間って2時間以内って言われてるらしいじゃないですか。
でも土曜日は5時間くらい乗せてたからなぁ。

別の日でもベビーカーに比較的長い時間乗せた時も大泣きしたそうです。

やっぱりこれが原因でしょうか。
ストレスが溜まったのかな?


こんな経験ありますか?
まぁ、長時間乗せない事に越した事はないと思いますが。