さて、てんやわんやだった昨日から一夜明けて
本日、朝一にて管理会社の担当に電話をいれてみた。
トイレの詰まりで管理会社に電話するのもなんだけど
勝手にいじった所で、もし万が一破損させてしまったら
それこそ詰まりどころではないような気がしたので
電話しちまった。
とりあえず、何か物を落としての詰まりではなく
通常使用している過程での詰まりと言うことで
業者の出張費から何から何まで管理会社が責任持ちます。
とのいい返事でした。
さて、午後五時半。
来ましたよ、業者さん。
きっと管理会社と提携しているんだろう業者さん。
以前、台所の下に水が垂れているんですけど事件の時のお兄さんだった。
早速、トイレへ→
手にはトイレを吸引する「あれ」を持っていました。
そおっとトイレに突っ込んで勢いよくグッと押した瞬間
「ゴバゴバゴバ~~~」と物凄い音と共に水が流れていきました。
思わず顔を見合わせ「え?」
終わりです。
念の為水を流す。
更に念のためトイレットペーパーを流す。
気持ちよいくらい流れていく物です。
お兄さんがニコニコしながら「この流れ具合で通常ですか?」と
聞いてきた。
もちろんです、いつも以上です。
お兄さんがおもむろに携帯電話を取り出し、管理会社に結果報告。
「今、終了しました。手前に詰まりのようでガッパで一発です!」
初歩的な詰まりだったようで、業者を呼ぶまでもないという内容。
とりあえず、この年の瀬の忙しい時期にしょうもない内容で呼んでしまって
申し訳ないと平謝りした。
それでもにこやかなお兄さん。
「水道関係の仕事しているんですけど、やっぱり僕の家にもありますよ これ」
と薦められた。
ちなみにタイミングの問題なので、間違いなく詰まらないトイレはないのだそうだ。
二年近く詰まらなくても何らかの形でタイミングが悪いと
こういうことになるらしいです。
お兄さんになだめられました。


