ツリー | juju-garden

ツリー

やだ。寒い。

昨日から急に寒いね。


昨夜は冬の定番、豚汁を作りました。

我が家の男子の大好物。

でも、豚肉よりも具のコンニャクが好きみたい。

今日の次男坊の昼食は豚汁かけご飯。

あぁ~楽チン。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



クリスマスツリーを出しました。


今まで出したこと無かったの。

欲しいなぁ~って思いながらも、なんとなく買わずにいたんだけど、

私の実家で眠っていたツリーを発見したので貰ってきちゃった。


マメな両親、箱の裏に購入年月日が書かれてました。


1979年。


なんと32年前です。


小さいうちは飾ってもらってたけど、

大きくなってからは飾らなくなってたので

このツリーが陽の目を見るのは20年ぶりくらいかな。



電飾もこんな懐かしい感じ。

LED?なにそれ美味しいの?ってサンタが言ってます。


juju-garden

私が小学生の頃に作ったビーズのお星様。

あの頃、ビーズにはまってて、暇さえあればチマチマ何か作ってました。

基本、生態は大人になっても変わらないものだね。


juju-garden

呪われてるとしか思えないサンタクロース。


juju-garden

今じゃ、考えられないくらい可愛くない。


でも、捨てるに捨てられないわ。

惜しい気持ち半分、怖さ半分かな。




色々入ってた中から使えそうな物を選んで飾りつけ。


juju-garden

飾りは買わなきゃ~って思ってたけど、結局何ひとつ買い足すことなく

可愛いツリーになりました。


枝も葉っぱも今のリアルな質感のものじゃなくて、

プラスチックみたいな樹脂なんだけど、それがツヤツヤしてて、むしろ可愛い。


そして、土台は雪を被ったレンガの鉢になってるんだけど、

ものすごくチープで、そこがたまらなく可愛い。


もうね、バタークリームのケーキを買わなきゃって気になっちゃう。

砂糖菓子のお家とサンタが乗ったやつね。

赤と緑のベタベタしたゼリーが乗ってて、

これでもかってくらいアラザンがかかってるの。


あぁ~昭和が懐かしい。




電話の横に置くのに丁度良い大きさでした。


juju-garden-Image001.jpg

大喜びの息子たち。


光らせて~と言うので、

ちょっとだけ例の電飾をつけてあげたらさらに大喜び。

懐かしい光に、私も色々思い出しちゃってハイテンションです。


クリスマス準備、楽しくなってきた~

ペタしてね