しとしと | juju-garden

しとしと

今日は雨。1日中降るみたい。


雨でも庭のチェックは毎朝の日課です。

今日の発見はコチラ。

最近作ってみた野菜コーナー。
奥にブルーベリーが2本。

少しずつ紅葉が始まって可愛いです。

左側に万能ネギ。

その隣の奥がミツバ、手前にパセリ。

日々大活躍のメンバーです。

さらに隣の奥にはセロリちゃん。

まだ若くて食べるには至りません。





上の写真では分かりづらいけど、

右2列にはホウレンソウの種を撒いてたの。


今朝発芽を確認!

ホウレンソウ食べ放題です。

ウハウハ






この発見で朝からご機嫌モード。

庭スイッチがONになったものの、

雨なので何も出来ずウズウズ。

このやる気がお部屋の掃除に向かえばいいのに、

そうはならないって不思議ねぇ。


結局ウズウズは息子の腹巻を完成させる事で消化。

かぎ針しかできない私が初めて完成させた棒針作品です。

シンプルだけどかなり温かいにちがいない。

息子が嫌がったら旦那のネックウォーマーにしてしまおう。

ナイスアイデア。冴えてるわ私。