知り合いがコロナを機にHYODO NOTEという

YouTubeを始めましたニコニコ

日本の若者たちの海外離れが取り沙汰される昨今

海を渡ろうをコンセプトに

若者が海外に目を向け、行ってみたいと

思ってくれる様な動画をアップしていますニコニコ


今回そのHYODOさんから

私のアメリカでの大学時代の経験を話して欲しいと

リクエストもらい

HYODO NOTEに出演させて頂きました口笛


アメリカの大学院卒業は2018年で

まだ記憶に新しいのですが

アメリカの大学卒業となると

遡ること20年以上前の2000年...びっくり

自分のふる〜いあせる

殆ど忘れかけていた記憶をほじくり返して

お話しさせて頂きましたウインク


30分のノーカットのロングインタビューチュー

もし良かったら見てみて下さいダウンダウンダウン

(30分も貴重なお時間頂戴しちゃって恐縮です)


https://youtu.be/bIrRiYIybqI




自分の10代後半から20代前半を過ごした

アメリカの大学経験を改めて思い返すと

勉強という努力=苦労を沢山できました照れ

朝から晩まで、よくもあれだけ集中して

勉強に全身全霊を捧げられたなと思います照れ


ただあの苦労を乗り越えたお陰で

私は凄まじく強い人間に成長できました口笛


その後の人生で、新しい壁にぶち当たる度

アメリカの大学で勉強漬けだった日々を思い出し

あの時に比べたら

今の目の前の苦労なんて大したことないなと

受け止め、乗り越えられるんです照れ


若い頃の苦労は買ってでもせよ

若い頃に苦労しておくと後が楽だと言う意味が

今になって良く分かりますニコニコ


コロナ禍で進学や就職が思い通りに行かなかったり、生活の困窮に苦しむ若者が多いと聞きますショボーン

今は辛いだろうけど

若いうちにコロナを通して沢山苦労して下さいビックリマーク

人生で掛け替えのない財産になるはずです!!


私、HYODO NOTEにあと3回登場するらしいので

動画の好評価いいね!に加えて

チャンネル登録してもらえると嬉しいです

アップアップアップHYODOさんからのメッセージです爆笑


https://www.youtube.com/channel/UCi5mpJzDsa5kpYhwuTJsIVg




息子のとうきょうが鼻風邪になってしまいました。熱はなく、病院にも連れていきましたが、すぐ治るとのこと。先週のブログでも話しましたが、半袖でmy gym行かせたのが不味かったかなキョロキョロなんて反省しつつ… 鼻ちょうちん作って泣いてる息子も可愛いと思ってしまう親心ですw ママさんたち、赤ちゃんの鼻風邪流行っているらしいのでお気をつけ下さいひらめき電球



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

主人のキム兄と共同経営しているHot Sauce Barの情報です

インスタグラムでポップアップ出店日程や、ホットソースに

合うお料理を紹介しています。

Website https://www.hotsauce-bar.com/

Online Shop https://hot-sauce-bar.myshopify.com/

Instagram @hotsaucebar_official