東京オリパラ組織委員会会長に決まった

橋本聖子さんひらめき電球

今回の一件で色々と彼女のことが

話題になりましたが

私が注目したのが、お子さんたちのお名前ダウン


シドニー五輪2000年生まれの娘さんが 

「せいか」ちゃん音譜


アテネ五輪2004年生まれの息子さんが

 「ぎりしゃ」くん音譜


トリノ五輪2006年生まれの息子さんが 

「とりの」くん音譜


これを知ると彼女以上にオリンピックに

思い入れが強く、新会長に適任の方は

居ないんじゃないかと思うほどですひらめき電球


橋本聖子さんのお子さんたちの名前を知って

妙に彼女に親近感が湧いてしまった私ニコ


というのも、私の息子は20207月生まれ


妊娠中、男の子だとわかった2020年1月...

息子が生まれる半年後は

丁度、東京オリンピックが開催されている頃で

息子の名前を

とうきょう(TOKYO)にしようと決めましたビックリマーク



その後、コロナが深刻化し

まさかのオリンピック延期となりましたが

無事出産し

予定通り息子の名前をとうきょうと命名しました爆笑


とうきょうって言う名前を伝えると

大体はびっくりされるんですが

海外の方に伝えると、声を揃えて

皆さん”Cool Name”だって言ってくれますチュー


海外の人にとって、現代のTOKYO

世界でも有数のCool Cityお願い

だから息子の名前もCoolに聞こえる見たいウインク


息子には、国籍、人種、性別の壁を超越し

ボーダレスに世界で活躍できる人材に

育ってほしいと願う私たちおねがい


とうきょうという名前なら

世界のどこでも、どんな人にも

すぐに名前を覚えてもらえて

良いなって思ってますニコニコ


私たちに、もし2人目の子供ができるなら

次の2024年のパリオリンピックの頃かしら

女の子ならパリスちゃんドキドキ

男の子ならフランスくんラブラブとか

名付けたいなぁと妄想してますが

今のところ2人目の予定はぜーんぜんありません笑い泣き


ダウン出生届を提出した世田谷区役所で記念撮影





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

主人のキム兄と共同経営している

Hot Sauce Barの情報ですダウン

インスタグラムでポップアップ出店日程や

ホットソースに合うお料理を紹介しています


Website https://www.hotsauce-bar.com/

Online Shop https://hot-sauce-bar.myshopify.com/

Instagram @hotsaucebar_official