ニューヨーク生活35日目
先日までジムに行くのは
ビーチサンダルでしたが
秋めいてきたので
今日からムートンブーツを出した
jujube new yorkです照れ
{9BC2ED0C-1476-43CA-8679-8C0D783AFE1B}


日曜日の今日はクラスもセミナーも
ありませんが、クラスメートたちと繋がる
WhatsAppのグループで
宿題やプレゼンのことで
ひたすら連絡を取り合い勉強してますキョロキョロ

(アメリカではLINEは浸透しておらず
専らWhatsAppです…)

今日WhatsAppでオッケーグッド!を押すと
こんな画面が出てきました目

{E8186DEE-6A32-4E09-B442-1653DA2AB6DE}


肌の色設定を確認するものひらめき電球
以前からLINEでもあるそうなんですが…
他のクラスメートの使う絵文字を見ると
其々、自分の肌のトーンに設定していましたキョロキョロ
そして、無意識に黄色の絵文字を使っている自分に気づきましたニコニコ

因みに…絵文字はこちらでも
Emojiっていうんですねニコニコ

さて、昨日からご紹介している
ニューヨークLトレイン1日観光爆笑

今日はミートパッキング
・ディストリクトです音譜
{01F904ED-FAEC-4198-8022-D63C22395405}


その名の通り以前は
精肉加工店が集まっていたエリアでしたが
そばを走る高架鉄道(ハイライン)
1980年に廃止された頃からエリアは衰退し
一時はドラッグ取引の
中心地と言われていましたガーン

1990年に入ってから、エリア再生の動きがおこり
クリスチャン・ルブタン
アレクサンダー・マックウィーン
ステラ・マッカートニーなど
ハイエンドなブランドが続々と出店お願い
今や、マンハッタン随一の
お洒落ショッピングエリアですチュー
(反対に…5番街、ソーホーなどは、かなり
観光地化されてお洒落スポットとは
言い難い状況です…)

その中で最もホットな場所が
上記でご紹介した廃止された高架鉄道
=ハイラインの跡地を再利用してできた
空中庭園ハイライン爆笑
2009年のオープン以来の超人気スポット口笛
{01CE782C-87B0-4F6B-8C6C-E23300E5390A}


ニューヨークの古い時代と新しい時代
2つの顔が楽しめ
創造力を掻き立てられる空間音譜
{3C7DEE70-FE14-4F50-A6F6-6700435BBAA4}


{5924E2B3-75A3-43CC-B43E-221A693B7F39}

{258DBC1D-8915-4619-BAA9-A3952181AFB6}

撮影現場にもよく見かけますキョロキョロ
{4EE187F1-89D8-44F3-8CF8-0659F0102009}

{4D78B489-78A0-4DD8-945D-9D309D596075}


ただ何か物足りなさを感じずにはいられない…はてなマーク
そして考えてみて、わかりましたひらめき電球

ニューヨークのストリートは、ゴミで溢れ、
道はガタガタ、様々な人々が行き交い、
ホームレスも多く、時には、
正直目を伏せたい様な場面にも遭遇しますキョロキョロ

そんな都会の中にあるハイライン
とても清潔に保たれていて
日本と同じように整備された空間なんですニコニコ
つまり…
日本人にとっては当たり前の空間
このニューヨークではとても価値があり
ハイラインがこの街にあるからこそ
都会のオアシスとなっているのですねおねがい
 
そしてミートパッキング・ディストリクトでのディナーはこちらFig & Oliveお願い
{05571C4C-A3EC-41D1-8F14-DC3000979862}

{991A000D-9E71-4528-95AE-1AF60A7257F3}
セックス・アンド・ザ・シティの
キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサ4人がディナーに来そう口笛
ピープルウォッチング目
だけでも楽しい、大のお気に入りの
地中海料理店ですラブラブ
{2666F285-1CE1-47FB-B8C3-A02D9D788744}


まずはこのお店の名物
クロスティーニから始まり
{17407A7A-0220-44CF-9CF1-01EA8198AF18}
マッシュルームコロッケ
キヌアサラダ
{7FED3FEE-D3E4-4C0F-B101-65FE6E7E18A6}


どれもボリューム満点で
メイン料理に行く前にお腹一杯になりましたてへぺろ
{A2347D0D-918B-4C6C-A014-8D3267646A12}


紹介したくても紹介しきれない
ミートパッキング・ディストリクトドキドキ
次回の特集(いつになるかわかりませんがw)
お楽しみに爆笑



メモHigh Line
メモFig & Olive
420 W 13th St
New York, NY 10014