毎週毎週どっかの病院に行ってるなぁ


木曜日は耳鼻科だった病院


夜中だけ鼻が詰まって眠れないから、余っていたルパフィンと点鼻薬のアラミストを自己判断で使ってた。 



普段なら、鼻づまりぐらいで不安にはならないけど、夜中目が覚めてしまうことが怖くて怖くて😱


鼻づまり最盛期?は不眠の症状も強かったから、一度目が覚めると「もう寝付けないかも!」という不安に駆られてしまって💦💦

(少しでも睡眠時間が短くなると、てきめんにメンタルに影響しちゃうんです…😭)


まあ…日中は鼻づまりに関しては、そんな不安にならないんですが。

そういう所が病的だなぁと思う。



そして耳鼻科の先生の見立てもやっぱり「アレルギー性鼻炎でしょう」とのことで、そのまま服薬と点鼻を続けることに。


でも局所とはいえステロイド…こんな長く使っていいんかな?と思ったけど、

薬剤師さんに「全然大丈夫ですよ〜。一年通して使ってる患者さんもいますよ」って言われて一安心ニコニコ



だけどなんのアレルギーだろ?

数年前に検査した結果では、イネ科の花粉症ではないらしい。

先生は「エアコンかなー?」って言ってたけど、寝室のは今年買い替えたばかり。


自分ではPM2.5じゃないかなぁと思ってるんだけど…


薬局に置いてあった鼻うがい買ったから、今日から使ってみよう



…説明書見たら、お手入れがめちゃくちゃ面倒くさかった〜🤯
明日から使お。


ハナノアは上手にできなくて、余計に鼻が詰まっちゃったから、今度はスッキリできるといいなアセアセ