嬉しくない体重減少は20年以上ぶりかも😢


40kg台は10年以上ぶり💦

でも朝一に測ったから本当は50kgはあるな。



昔の話だけど、かなり重度の摂食障害で、大学も辞め、働くこともできなかった私。


最初は拒食からの過食で、過食嘔吐→非嘔吐…そして体重は32〜34kg(もうちゃんと覚えてない😅)から64kgぐらいまで幅があって、今も肉割れがすごい💦


摂食真っ只中のときは、本気で一生治らないと思ってた。

そして回復してる最中も「二度とダイエットはできないだろう」と思ってたし、完治に近い状態になってからは

「体型とか体重を気にしないで、好きな物を食べてダイエットせず一生を過ごそう」と思えるようになっていた。


今もそう。太るなら太るで仕方ないと思ってる。

というか…今は体型とか正直どうでもいい。

あ、でも引き締まって、姿勢の良い年上の人には憧れるから、ジムで筋トレ(たまに)とかストレス発散のための有酸素運動はしてるけど😅


年をとっても溌剌として、シャンとしてる人ってかっこいいじゃないですか。

肩こり予防とか💦骨折もしにくくなりそうだし。


とにかく食べたいものが美味しく食べれて、自分が満足できていればいい。

体型や体重・食べ物にとらわれてると、本当に辛いし、個人的には不幸だから。


だけど、体調が悪いのに食べられなくて、少しずつ体重が減っていくのはいやだ。

元々ない体力が余計に落ちてるのを感じるから😢


アラフォーになって痩せると、顔が老けて見えるし…クマもすごい😱

言うてもそんなガリガリじゃないけど。


この1年で、ちょこっとだけど筋肉がついてきたかな?って思ってたけど、食欲がないから運動する元気も湧かない…精神的にも老ける…


何書いてるんだろう、私💦

結局愚痴でした。