日曜日、かなり久しぶりにロイホへ🍽️


カレーだけだった代替肉メニューが3種類に増えてた拍手


代替肉のラザニアを頼んだ

代替肉って、大豆かな?

最近の大豆ミートって、ほとんど臭みがない!


すごく美味しかったんだけど、数時間後にギュルギュルもやもや


乳製品を食べてお腹壊すことなんて、大人になってからほとんどなかったのにアセアセ


2ヶ月前に漢方始めてから、乳製品はほぼ食べてないし、久しぶりのチーズにお腹がびっくりしたのかも?


もともとチーズ大好きだったけど、バルトリン腺嚢胞の治療のために我慢してたら、そのうち食べたい!とは思わなくなって。


チョコレートとかも、重くて食べる気がしないし…毎朝パン食だったのを玄米食に変えたりしてるから、体質が変わってきたのかなあ。

だったら嬉しいおねがい


子供の頃はお腹弱くて少食で、食べるのも遅くて、食事の時間が苦痛な位だった。

でも10代で海外に行ってから悪い意味で体質が変わって、乳製品も食べれるようになって、量も食べられるようになって。

体が強くなったって思い込んでたけど、アレルギー体質×婦人科疾患になりやすい体質になってた魂


だから、もしこれが体質が変わってることによるお腹ゆるゆるだったとしたら、本来の自分の体質に戻ってるってこと…?


(倦怠感は相変わらずだけど)食生活はこのままで、引き続き自律神経を乱さない生活を心がけようキラキラ

やっぱり日本食、東アジアの食事ってすごいな〜と実感イエローハート