豆類大好きで豆乳もよく飲んでい…た


漢方の養生を始めて、薬剤師さんに「乳製品とか、あと豆乳もできるだけ飲まないようにしてください」と言われたため、最近は飲んでない


で、おととしぐらいにAmazonで見つけてリピートしているZENBU noodleニコニコ


美味しいかおいしくないかと言われると…たぶんクセはすごい。豆臭もすごい

でも私にはおいしい!麺のツルツル感はなくて少しザラッとしてる感は否めないけど。


それでも小麦たっぷり〜!より安心して食べられる。


愛用してるのは早茹での細麺パスタ

ちょっと前に買った時は細麺には、原材料にかんすいが入ってた気がしたけど、入ってないらしい



こういうの好きで食べてるけど、バルトリン腺とか婦人科疾患、体質改善にも効果があればな〜なんて思っちゃう。

でも今んとこ効果はないw 毎日食べてる訳じゃないしねぇタラー


ヴィーガン食品とか低GI商品とか、日本でももっと広まればいいな。