結果から言って、太らなかった(私の場合)


たった7ヶ月飲み続けた結果だけど…少なくとも私は体重も食欲も増加しなかった。

それどころか逆にちょっと痩せた、かも。

もちろん健康のために食生活に気をつけたり、運動したりしてるけど、手術が決まった2年前から生活は変えてないしダイエットもしてない。


ディナゲスト(ジエノゲスト)をきちんと飲み始めた去年の10月位は

53.5kg

約半年後の今年の5月に久々に測ると

50.9kg

ちなみに身長は166.5cm


「ジエノゲストで太った!」という人は、先発品のディナゲストに替えてみたら痩せるかも?

なんて、適当な事を思ったり


私に出た副作用は、強い頭痛、うつ状態(「死にたい」と思う位)、倦怠感、首筋と肩のこり。

これは最初にディナゲスト1mgを飲み始めてすぐに出た症状。

なのですぐに主治医に相談して服用中止に。


その後、手術を経て、また生理痛が悪化したため0.5mgの服用開始。


「0.5mgだと副作用が出ないなールンルン」と思って過ごしていたら、風邪をひいた位で大量の不正出血が3週間以上つづく。

そして要因にストレスもあると思うけど、最近気になる症状、不眠。

もともと睡眠導入剤を毎日飲むくらいの不眠症持ちだから、この不眠がディナゲストの副作用だったら…と考えるとすごく不安になるショボーン


「眠れないのは今だけ。なんとかなるさー」って思うようにはしてるアセアセ


もしかしてジエノゲストだったら不眠にはならなかったのかも?!

だいたいこの“眠れない”は薬のせいじゃないかもしれないけど真顔