ども。あやです。

このブログでは
人生をキラキラさせながら
楽しくってニヤニヤしちゃうような
そんな人生を送り始めた私がお送りする
ただの自己満の '今の気持ち' ログです!

誰かの気づきになれば、此れ幸い!
そんな思いで描いています♡



ヒカリになる
じゃない

そもそも私たちは
ヒカリ出身である




あがってくるブログとか
ポストを見ていたら

ヒカリの存在になりましょう!
みたいなのが時々ある



違う違う



私たちはそもそもがヒカリの存在
それに服を着せて遊んでいるだけ



あなたはヒカリ
あなた以外は全部、カゲ

私はヒカリ
私以外は全部、カゲ



 
私たちは皆
私たちが’人間’というキャラクターで
この地球という場所に降りてきている
と、いう、設定



ゲームで俺マリオ!私カービー!って選んで
戦う場所を選択しているあの感じだよね




そーゆー設定で遊んでいる
ヒカリ達

それが私たち





陰陽の話で言うと
じゃあそれって100%陽ちゃうん?

って思うかもしれへんけど
肉眼で太陽ジッと見たことある?




目に悪いからやめて欲しいけど

肉眼で太陽をジッと見ていると
真ん中がシューって黒く見える



それが陰



どちらの性質も持っている
どちらの見せ方も持っている


それがヒカリであり
わたしたち




だからそもそも
キラキラ光ってる



でも皆んな同じように光ってたら
光ってることに気が付かない。




光ってない(ように見える)人がいるから
光ってる人が光ってるように見える



でしょ?




元気な葉っぱがあるから
その葉が萎れてるって分かる

全部しおれてたら......

この種類はこんな感じなのか?
ってなるやん?




女がいるから
男だと認識できて

夜があるから
昼が認識できて

認識しているということは
比較対象があるからできているということ




だからヒカリの私たちは
地球遊びをするにあたって
服を着ることにした
(イメージね)



肌着一枚で走り回ってるのが子供


たくさん着ることで安心したい人は
たくさんのルールを決め、自分をはめ込み
そこにおさまる事で安心する

ルールって言うのは
あれはいい、これはダメ
って決めることのことね




服を着ることで安心する人もいれば
脱ぎたいのに脱げない人もいる


少しずつ脱ぐ人もいれば
突然全部脱ぐ人もいる


脱いでるつもりになってる人もいるし
着てるつもりでいる人もいる


いろんな人がいる

※くれぐれも脱げばいいと言う話ではない


輝きたい!
なんて思わなくていい


そもそも輝いてるんよ。




輝きたいと思うなら
ルールをやめ
解放し
自分を生きる




深いところから湧き出てくる感覚だけに
従って生きてみる


私ってまだまだだな
とか思うなら
その思考をやめて
感覚だけで生きてみる



変化の前に恐怖はあって当たり前
そう感じるように設定されているからね

そこを乗り越えるか
乗り越えないか




行ってみなきゃ分からないというけれど
本当は行かなくたって分かってる


結果が分かっているから行きたいと思う
でも変化があるから怖いと思う

変化は怖いというのが
人間のプログラムだから。




服を脱ぎたいのか
着ておきたいのか



着てるのを知っているから
脱ぎたいし

脱げることを知っているから
着ておきたい



ここはそんな世界



どっちでもいいし
どっちも一緒




Instagramではこんな話をオンタイムで流しています!
↓