ども。あやです。

このブログでは
人生をキラキラさせながら
楽しくってニヤニヤしちゃうような
そんな人生を送り始めた私がお送りする
ただの自己満の '今の気持ち' ログです!

誰かの気づきになれば、此れ幸い!
そんな思いで描いています♡




全ての物事には
良い面と悪い面
どっちも存在する


逆に言えば
良いも悪いもない
そしてそこに
さして意味はない





うわ!最悪や!!
と思うことでも

実は
最悪な事最高な事
ひとつの出来事として
同時に起きているのね




だとしたら.....
どっちを見る?

どっちを見たい??





どっちを選んでも良い
どっちも選べる



その起こった出来事
ただ起こっただけ



彼から連絡が返ってこない。
嫌いになったのかな?
怒らせたのかな?



ちゃう、ちゃう。

起こっている事実は
 '連絡がない' だけ。



そこから
嫌われたのかな?とか
怒らせたのかな?とか
広がる必要はないんだよ。





財布を無くした

うわ、さいあ…‥

や!最高や!
なんか知らんけど!
たぶん最高の出来事が起こったんや!



そう思い込むと
(だいぶ無理はあるかもしれないけど)

その瞬間から
最高な出来事が連発する
ようにできている




最近ええ事ないなぁ…
って思ってたとしても

今日までや!
明日はいい日や!

と、ありありと最高の明日を想像する



決めたらそうなるようになっている。

この世界は思った通りに
思った通り、そのまんま叶うようになっている。




信じられへんかったとしても

残念ながら人間の脳は
思ってる事だけに
フォーカスするように作られている




いっぱい入りすぎると
頭が混乱するから

全ての情報が入るんじゃなくて
心に合わせて情報を選ぶように
そう作られている



ネガティブにフォーカスすると
ネガティブが増幅する

ポジティブにフォーカスすると
ポジティブが増幅する



これがもう絶対の法則。



ネガティブでもいい
心が弱っちくてもいい


今日はええ日なんや!

って毎日決める。

毎朝決める。




毎日楽しくハッピー過ごす方法は
を重ねること。


ポジティブになるんじゃない
強くなるんじゃない


ポジティブな今
この瞬間を重ねるだけ




それがこの世界の法則なんだよー。



Instagramではこんな話を
オンタイムで流しています!