ども。あやです。

このブログでは
人生をキラキラさせながら
楽しくってニヤニヤしちゃうような
そんな人生を送り始めた私がお送りする
ただの自己満の '今の気持ち' ログです!

誰かの気づきになれば、此れ幸い!
そんな思いで描いています♡



今日はなんだかトラブル続き。

あららららら。
あら、やだ!!

くらいで済ませることなので
まぁ大したことではないんだけど

そんな時もあるよねー。って事で
今日は特別甘いミルクティーを飲む。


#甘いのすげぇ大事



さて。

例えば、
ちょっと歩けば買えるどん兵衛。



日本では
今日ご飯めんどくさいなぁ
お金もないしなぁ
これでいっかー。って
とりあえずで選んでる人も
多いかもしれない。





でも、ちょっと待って!


今あなたが妥協で食べてるどん兵衛も
日本食のないような海外で食べると
またスタンスが全く変わってくる。



どん兵衛食べてぇー!って
熱望したりする。



うおおぉぉおお
出汁の効いたうどんが食いてぇー!

って海外生活してる人からは
わりとよく聞くセリフだよねぇ。笑笑





例えば
みんなが憧れるエルメスのバーキン
スリの多い地域への海外旅行や
ド田舎に住んでて誰もブランド持ってません!
みたいなところにいると
価値を感じにくいよね。

重たいし革のあのカチッとした鞄は
使いようによって勝手はあまり良くなくて
場合によっては邪魔だとすら感じる。




例えば
喋りが苦手なコツコツタイプが
営業職についてしまうと無価値に扱われるのに
事務職に付くと途端に引っ張りだこ。



例えば
大嫌いになって別れた彼が
誰かの大切な人になっている。



そんなことってあると思う。




結局
モノ、そのものに価値はなくて
価値を決めているのは
他でもない自分自身だということ。





自分がどこで
どんなライフスタイルを
送りたいのか。




それによって

あの人が言う
価値があるものは
アナタにとっては
無価値かもしれない




'アナタにとって' 
価値のある物。




それを大切にすることが
大切なんだよねぇー。




ってことが言いたかったんだよねぇーーーー。