ども。あやです。

このブログでは
人生をキラキラさせながら
楽しくってニヤニヤしちゃうような
そんな人生を送り始めた私がお送りする
ただの自己満の '今の気持ち' ログです!

誰かの気づきになれば、此れ幸い!
そんな思いで描いています♡




今日は
よく聞く『水星逆行』の話

『えー惑星って逆行するんや!!』

『いや、実際は逆行してないんですよ』

そんなお話です





天体って太陽を中心に
その周りをぐるぐる回ってる
と、言われているわけだけれど

それぞれの天体が太陽の周りを一周するのに
要する時間ってのが違うのね

地球は365日で一周するでしょ?


水星は88日
金星は225日
火星は687日..........と、いったように
それぞれの周期というのがあるのね。



天体たちは太陽の周りを
ものっすごい勢いで
それはもう
それはそれは
ものすごい勢いで
回ってるので
ちょっとでも軌道を外れると
ぶつかって大爆発を起こしちゃうよ
みたいな感じなのよね



惑星同士がぶつからないのは
奇跡と言われているし


小さな隕石を
たくさん吸収することで
地球を守ってるのが
木星なんだけど
(木星はマジで巨大)

その事から
木星は幸せの星みたいに言われてる。



話が逸れた!



えっと、えっと


なので......
ぶつからない為に
(惑星目線では何のためなのかは知らん)


ちょっと歩みを調節して
ええように回りましょうやってゆー
調節期間みたいなのがあって


その現象のことを
'逆行してる'
って表現してるのね


だから実際は
逆行してるわけではなくて
スローになってるという感じ

でもそれだけがスローになってるから
逆行してるように見える。




洗車した時に車は停まってるのに
進んでるような感覚になる
アレに近い感じですな




とにもかくにも
知っておいてほしいのは
’ちょっといつもと違う動きをしてる期間
と、いうことなのね



基本的に水星はコミュニケーション
を司る天体と言われているので
そこら辺に支障がありますよー。

言った言わないトラブルがあったり
電車の遅延だとか
電子機器がうまく動かないとか....

と、いうのが一般的な認識



あともうひとつ
あまり知られてはいないんだけど
すごく大切なことがあって


水星は
'顕在意識を司る'とも
言われているので



頭で考えても
うまくいかない時期
でもあるのであーる。




それならば!!

徹底的に感覚で
やってやろーじゃないの!
(くらい思って欲しい)


水星逆行期間というのは
頭でしゃかりきやるのを
休みする時
な、わけですね



スローリスローリーーな時期。




実は
水星逆行中にうまく繋がらないと感じる
コミュニケーションは
無理に
やってる事
だったりもする。




例えば
感覚ではNoだけど
あの人とは繋がってた方が得だしなぁ
って繋がってる関係とか....

本当はもうやりたくないなぁと思ってるのに
無理にやらねばならぬ!とか思って
無理くりやってる関係だったりとか......

そんな事に多く
影響が出てくる感じがします。





例えば例えば........

▶︎行きたくない仕事に行く電車が遅れる

▶︎打算で付き合ってる人との連絡が行き違う

なんかそんな感じ。





逆行ってダメ(要注意)な
イメージがあるけど
そんな時ほど
大切なことを教えてくれる

なんだってそーだよね
うまくいかない時ほど意味がある


すごく大切な期間なのでアール。




まとめると


水星逆行期間中は
それでいいのかい?
というメッセージ




うまくいかないことを
見直すチャンス



うまくいくことにも
意味がある

うまくいかないことにも
意味がある


その意味はいつだって
自分の中にある



最後に
ぶっ込みますけど



天体って本当に
太陽の周り
回ってんのかね?



Instagramではこんな話をオンタイムで流しています!