ねぇ。


みんな
使命ってあると思う?



これさ、
まだ賛否両論でると思うので
んな事はねぇ!と思う方は
うちに秘めておいていただいて…‥

忘れずにいていただいて

再来年くらいに
答え合わせしてもらったら
もしかしたら
共感してもらえるかもしれません





とりあえず
『私、個人の見解です』
と、書いておきます(逃




私も昔はこだわっていた
使命というもの。



生まれ持った
'やらなくちゃいけない事'
みたいなとこで言うところの使命です




スピリチュアル系の人と話をすると
当たり前のように

『アナタの使命は○○ね』
『これをやっていく為に生まれてきたのね』

なんて話が出てくると思います



私も言ったことあります
(鑑定やってるもんでね)




鑑定をしていると
使命を知りたいと言われることも多く

やればやるほど....

見れば見るほど.....

アナタはこの為に生まれてきたのよ

なんて言うことに、
言われることに、

違和感を感じたのね




ねぇ。

人間って
そんなちっぽけなことの為に
生まれてきたの?


仕事って
絶対にしなくちゃいけないの?


'使命'以外のことをしていたら
上手くいかないの?


そんな風に思いはじめたのね。



運命は変えられるって言うよね?


じゃあ
『使命』って
一体何?


私が出した結論の話をするね。



ぶっかましますけど
使命なんてものは
実は
存在しない

それが私の出した答え。




人間って弱いから。

恐怖とかを持たされて生まれてきて
あえて
弱く生まれてきてるから。





何かに頼りたくて
寄り添いたくて
すがりたくて‥‥




だから
宗教を作った



どんな宗教も同じ

使命があると言う世界観
それと同じ



神も宗教も人が作ったもの
で、あるということ。

不安だから
拠り所として作ったものであるということ。




でも宗教でも
過去生の繋がりでも
自分の納得いくような
好きな世界観
信じればいい




「これが私の使命です!」
なんて縛ってしまうのは
めちゃくちゃ勿体無い



でもね

もし占い師に見てもらって
『アナタの使命は○○ですよ』
なんて言われた事があるとしたら



それはその時のアナタが
『簡単にできる事は〇〇ですよ』
ってゆー事。


だから、
それを信じてやってみたら
きっと上手くいく




例えば
人を癒す事が使命ですよ

と言われたとしたら



今のアナタの周波数的には
人を癒すスペックが一番高いので
人を癒す仕事をやると
アナタに癒されたい人が
たくさん集まってきますよ

と、いう意味。




生まれ持った
使命はない





なぜなら

人間は何にでもなれるから

何だってできるから


なんでも出来るし
全員そのスペックがある。

そう設定されている。




できるかできないかの違いは

やりたい!
と、思っているかどうか。

と,その熱量。




どこまでも’好き’に
貪欲になってみる

制限を外してみる



地球上の物事が動くのには
少し時間はかかるけれど

ずっと心にある事は
良きタイミングで必ず目の前に現れる

必ず叶う




とりあえずできる事を
ゆるゆるやりたいわって思う人は
『私の使命ってなんですか?』
って聞いてもいいと思うよ。



夢は大きくてもいいし
大きくなってもいい

できる事を淡々とやる
日々の小さな幸せを大切にする
そんなことでもいい


でも

大きな夢があるのに
小さく収まろうとしないで。



逆に
今の幸せで満足しているのに
無理やり大きいな夢を
掲げる必要もない



人間である以上

本気で願うなら
なんでもできる

そう創られている


だから

自分を信じて!

以上、Ayaの思う使命の話でした






え。じゃあどうしたらいいの?
って思った人がいたとしたら

頭まっさらにして
紙に理想の生活、人物像を書いてみる。

で、ひとまずそこに向かってみる。

違うと思ったら変えればいいんや。

ね!





Instagramでは
こんな話をオンタイムで流しています!

フォローしてね!
↓