もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

やほー🌼


有耶-Aya-だよ🌼


マジ美味かった。

また材料追加で買いに行く。





例えばめちゃくちゃ歌が上手い人がいて

同じくらい歌が上手いのに

メジャーデビュー大ヒット飛ばす人もいれば

こんなに上手いのに.....と売れない人もいる


逆に言えば大してうまくないけれど

ヒットする人もいる。(失礼)


もしかしたら

人生のシナリオだというのかもしれないけれど

それを運命だとか望んだからだ、とか

そんなことで片付けるにはなんだかあまりにも。


その違いはなんなんだろう。

なぜなんだろう。






シナリオ通りだとするならば

派手に取り上げられるシナリオを

持って生まれてきた歌手は

歌手じゃなくて芸人を目指していたとしたら

それはそれでやっぱりもてはやされたんだろうか....


めちゃくちゃ美人な女優

街でスカウトされました。ってよく聞くけど

東京在住の美人が皆スカウトされるわけでもなければ

とびきりの美人は全国にいるわけで

その中からわざわざその人が選ばれる....

それはなぜなんだろうか.....


極めて無駄なことだと分かりながら(この世に無駄はない

なんかそんなことを日々考えている。

#暇やねん。







コロナが日本国内に蔓延してしばらく経った頃

早く前の生活に戻って欲しい

って、世界中の誰もが思っていたと思うねんな。


不謹慎な言い方ではあるけれど

コロナで助かった人も中にはいると思う

この世には色んな人が生きてるのだから

コロナによる影響が色んな形で出ていて当然


でも誰もこれが続いて欲しいとは思っていない

早く収まって欲しいって思ってる


でも元の生活に戻るっていうのは

無理なんだろうなってみんな薄々感じ始めている






コロナがあろうとなかろうと時代は進む

これが年内に収束するとは思えないので

最短で来年中に収束すると考えても

コロナ騒動が始まってから合計で約3年。

時代が進むには十分すぎる年月だと思うのね。


例えば整形

最近はYouTuberやキャバ嬢なんかが

フルで整形を大暴露するもんだから

だんだん整形というものが身近になってきていて

整形自体隠す人が少なくなってきてる


若い子たちなんて一重だろうが二重だろうが

アイプチするのは当然!くらいのスタンスで

SNSにメイク動画を載せたりしてる。






でも3年前ってここまで整形がオープンだったかな?

って思うと、やっぱそーじゃなかったと思うねん


二重とかのプチ整形はギリOK

鼻とかいじるのはヤベーこと。って

みんなそんな感覚でいた気がする


10年前のアイプチなんてこっそりしてた人多いはず

整形自体の技術も進んでなかったと思う。


コロナなんて関係なくても時代の進化で

ここまでみんなの価値観が変わるんやなて思う。

テクノロジーなんてもっとやんね。


そう思うとコロナが収束する頃には

元の生活っていうのはもう存在しない気がしてる。






じゃあどんな生活になってるんやろなー。って

もぅぶっちゃけどんだけ頭捻っても分からん!

(わからんのかい!)


お金はなくなるって言われているし

実際、銀行もあれこれ問題でニュースになったり

仮想通貨がメインになってくると言われていたり......


paypayの決済の時店員さんって

「1,980円です。あ、イチキューハチゼロです。」

って言うたりするやんか。


いよいよお金ってのは単なる数字の羅列

数字の移動になってきてるやん?


ホンマになくなるんやろなー。て思っちゃうよね。笑





だからこそというか、なんというか

自分の中で大切にしたいと思っていること

この先が見えないからこそ

信じられるのは自分しかないなって思うねんな


別に他人が信じられへんとか

そんな切ない話してるんちゃうで。笑


自分自身やなって思うねんな。


どこぞのおばあちゃんが言ってた言葉で

お金があるなら本を買いなさい

お金は奪われたり、単なる紙屑になるけど

知識や経験は誰も盗むことはできないから。

ってのがあってさ。





3.11の時もそんな話が話題になった気もするけど

いくらお金があっても

買う場所もなければ、売られてる物もなくて

そんな時それは紙屑にしかならなくて

結局活かせられるのは経験や知識、健康な体とか。


誰からも奪われてないもの

誰も奪えないものが一番の価値なんやなって思うよな


知識は時代で変わっていくものかもしれないし

無駄やったなと思う経験もあるかもしらんけど

今から更にまたどんどん世の中が変わっていって

見えない未来に備えるべきものがあるとしたら

私は知識と経験かな。と思っている。


最近そんなことを考えている。というブログでした。








読んでくださってありがとうございます♡



毎日を虹色にする為のカード鑑定をやっています。

鑑定はキャンペーン価格なので

zoom(もしくは電話)で

45min ¥5,000 だよ。



クミコミ等々は 

Instagramのハイライトからご覧ください。


ご予約、お問い合わせは

LINEかInstagramよりどうぞ♡


 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya