もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

やほー🌼


有耶-Aya-だよ🌼






緊急事態宣言が出てお出かけできなくて

全然写真とか撮ってないから

過去の写真から引っ張り出してきてるけど

これは和歌山県生石高原だよー。


ええ写真が撮れるんやーー!!

まるで海外!!








今日は私の絶対ゆるがないことについてです。

私の中でも揺るがないことってのはいくつかあって

その中の一つで強力なのが

自分だけはいつでも自分の味方でいてあげること。


世の中ってはっきり言って厳しいやん。

上司も部下も、親も兄弟も友達も

控えめに言って厳しいよなって思うねん。


もちろん友達の中には

これでもかと甘やかしてくれる子もいるわけやけど

そんな友達1人いればめちゃくちゃラッキーで

1人もいない人がほとんどやし

その1人が一生甘やかしてくれるかも分からない。 


だから自分以外の人は基本、厳しい。と思ってる。








どんな風に厳しいかと言えば(誤解を恐れずにいうと)

全員、人の世界に入ろうとするねんな。

で、自分の正義を押し付けようとするねんな。

(とんでもなく角が立つ言い方)


これって世のほとんどの人がそうやと思うねん。

どーゆーことかって言うと


→アンタの為に言ってるねん。

→アンタのこと思って言ってるねん。

→それはあかん!

→もっとこうやった方がいいやろ! etc.......


ちゃうちゃう。

そんなことゆーていらんねん。

私の為やと思うなら黙っててくれ。と心で叫ぶ。







仕事絡みの相手だとしたら

できて当然、できなければダメな奴


普通に友達とかでも

美人がいい、ブスはだめ。

細いと素敵、太ってたらはダサい。とか。


まぁまぁぁぁああ

世の中の偏見は半端ないね!


疲れません?

私はね、書いてて疲れるよ。笑


でもやっぱり期待に答えたいな、と思う自分も思うし

自分の中での正解が美人でスキニーなら

今がブスでデブだと思ってても頑張るんだと思う。






でも、それはそれでいいのね。

自分の正解が美人でスキニーなら

そうなれるように努力するのは全然構わないわけ。


でも私絶対大切にしてることは

自分のことは精一杯甘やかす。


例えばさ

私、別に細いのが素敵とは思わないんだよね。

どちらかと言えば黒人みたいな

バーン!って迫力があるような体型が好きで

でもくびれてるのはかっこいいなと思うから

ダイエットはしないけど鍛えて絞ったりはするわけ。






でもストレス溜まると夜中にアイス食べるわけ。

たまらなく食べたくなって

食べるまで治らないねんな。


アイス食べるとあかんかなーて思って

お茶飲んだりフルーツにしてみるねんけど

アイスが食べたいねん。


ほんならな

ストレス溜まってるのに我慢するとか無理やんなぁ?

食べや〜!!食べ食べ!!

まぁるいアイスはゼロカロリーや。とか言いながら

罪悪感は投げ捨てて食べる。おいしいー♡て食べる。


ほんで、ホンマに頑張らなあかん時は

今日だけ頑張ろ?って自分に言い聞かせる。






過保護のおばあちゃんが

自分に乗っとるくらいの勢いで一人コントしとる。


そしたら何が生まれるって

私は大丈夫。という謎の安心感が生まれる。


これ、ホンマにやってみて。

ホンマに騙されたと思って

やってみてほしい!!!


結局それで何してるって

内なる自分との対話やと思うねんな。

自分が何よりの味方やってことに自分で気づくねん。






ほんで、そんなことを外で言うやんか

例えば、昨日夜中にアイス食べてん♡って。


そしたらもれなくそんなんしとったら太るで!って

厳しい台詞飛んでくるから。笑笑

関西やったら200%飛んでくるわ。笑


外行ったら否が応でも厳しいこと言われるねん。

やから外向きには本心言わんでもええ。


ウケの良さそうな言葉言っててもええ。(嘘はあかんで)

でも自分にだけは絶対に味方でいたいって思う。






物理的な話がメインにはなったけど

マインドのところも同じことで

相手の世界に入る必要ってないねんよね。


関係性が深かったりすると

こうなって欲しい!と求めてしまうもんやねんな。

(私もかつてはそうだった......遠い目)


でもそれはこちらが見てる世界であって

その人の世界とはまた全くの世界なわけやから

アンタの為を思ってってアドバイスはマジで頓珍漢


カレーライスをスプーンで食べてら

インド人出てきてカレーは手で食べるもんや!ゆーて

スプーン奪おうとするようなもんや。(どんな例え)






日本のカレーライスは

そちらのソレとはちゃいまんねん。て話やん。


でもカレーは絶対に手がうまい!ゆーて

スプーン奪おうとするしコチラはコチラで

手が汚れるから使いなはれや!って無理くり

使わそうとする、みたいなもんや(話の流れがおかしい)


人の世界は人の世界(みんな違ってみんないい)

自分の世界は自分の世界。


私は一歩外を出ると常に何かと戦ってるんだから

(それを人は魂の成長とも呼ぶんだけれど)

自分1人くらいくらい

自分の味方でいてあげたら良いと思うのだよ。








読んでくださってありがとうございます♡



毎日を虹色にする為のカード鑑定をやっています。

鑑定はキャンペーン価格なので

zoom(もしくは電話)で

45min ¥5,000 だよ。



クミコミ等々は 

Instagramのハイライトからご覧ください。


ご予約、お問い合わせは

LINEかInstagramよりどうぞ♡


 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya