もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

やほー🌼

有耶-Aya-だよ🌼





GW、とにかく、暇。

すっぽり予定が抜けたので
とにかく、とにかく暇!

そんな人、多いんじゃないかなと思うんですが
皆様どんな感じでいかがお過ごし??

私は毎日YouTube見て
何かこれからできることはないかなって
ずっと模索しています。

近々ビッグになってやる!!(何を目指してるねん)
待ってろよ!(誰が)






さて。

なりたいものになれるのは

それになろうとしたやつだけ。


この言葉を検索すると

色んな著名人の名前が出てくるほど

色んな人が我が物顔で使っている言葉です。

(言い方失礼か)


私はこれ、ものっっっすごく共感しているし

それぞれの著名人によって

おそらく捉え方が違うんだろうな〜なんて考えてます







ちょっと分解したいなと思うんですが

なりたいものってのは自分の目標とか夢。


なろうとするってのが人によって

捉え方が変わるところかなって思います。


例えば、がむしゃらにそれに向かって努力する。

1,000本ノックのように正解か不正解か

分からないままとにかくやってみる。

それも、なろうとすること。


でも

それってもう本当に根性がいるなと思っていて。

私には向いていない。笑笑

(もっといい方法ないものかと辿り着いたのが潜在意識の世界)







何よりも簡単になろうとすること。の

一歩を踏み出す方法は決めること。


しつこいくらいに言ってますけど

やっぱりきっちりと決めること。だと思うし


それを叶えたいと思う間は叶うまで

'叶えるんだ' と意思を持っておくこと。だと思います。


一歩手前の'近いもの' で満足しちゃってダメなんよ。


どこから叶うかは上にお任せすればいいんだけど

その掴んだ手は離しちゃダメなんよ。







そしてそれが叶うまで

アンテナを張り続けてると必ず

夢が叶うきっかけが引っかかってくるんよ。


ちなみに2年前の私の手帳の絶対叶えるリストには


自由(お金と時間)でいること

*生まれた街で一人暮らしすること

*自分の車を持つこと

*遊ぶように仕事をすること


って書いてありました。


一年半くらいで

全部、叶いました。







正直、書いた当時は全部無理だと思ってんな。笑


いつかは叶うと思ってたけど

近々で叶うとは実は思ってなかったんよな。


でも叶った。

すぐに叶わんかもしれんって思いながら

絶対叶えたいってその方法をずっと探し続けててんな


あー思い出したら泣けるわー。(大袈裟)

(よー頑張ったと思う。ちょっと褒めさせて。)


想うことも、それによって感情が動かされることも

全部波動をあげる行為やねんな。

(波動って波の動きやからさ。)







波動を上げ続けて

ムーブメントを起こした結果かなって思ってる。

(えらいかっこよく言うやないか)


時々、私って今何かに一生懸命なれてるかな.....?

って思うことがあるんやけどそれを友達に言うと

「自由であることに全ての情熱注いでるやん」

って言われるねんな。


しかも色んな各方面の友達に。

え。私の友達ってみんな神ですか?


その言葉が改めて教えてくれるよね。

一生懸命になる対象を

誰かに認めてもらう必要はない。ってことね。







未来を決めるときは

何になる。という固定の狭まったイメージより

こんな人になるっていうふんわりした人物像の方が

叶いやすかったりするよね。

(車とかそーゆーのは本来付属品だね)


それって想像しやすいし

頭にイメージを残しやすいからかなって思う。

(頭に残しておくの大事)


囚われるのは良くないんだけど

決める時の詳細は明確な方がいい。

そして、叶うルートは決めないこと!(しつこい)







いいなぁ。って憧れてるだけでは

なりたいものにはならないんやよね。



決める。

たったそれだけのことなんだけど

この世の全ては.......


否、

自分の世界は全て自分の意思で形成されるので

むしろ、大切なことは決める以外にない。


極端だけど最近そんな気がしている!!

(ふわっとしとんなぁ)









読んでくださってありがとうございます♡



毎日を虹色にする為のカード鑑定をやっています。

鑑定はキャンペーン価格なので

zoom(もしくは電話)で

45min ¥5,000 だよ。



クミコミ等々は 

Instagramのハイライトからご覧ください。


ご予約、お問い合わせは

LINEかInstagramよりどうぞ♡


 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya