もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

やほー🌼

有耶-Aya-だよ🌼




1人でぷらりと淡路島。

楽しかった。


写真は岩上神社の山上から。


いつも思うんだけど

御神岩の背中が厳ついよな。笑笑


頼りになるぜ。(違)






さて。


執着の手放し方について質問をいただいたので

お返事させていただこうと思います!!


質問でも記事にして欲しいことでも

ございましたらDMでもLINEでも

なんか適当にご連絡くださいませ。(雑やな)







まず、想いがあるのと執着って何が違うの?

という事ですが


これって当事者になると

ものっすごい微妙やんなぁ〜。って

いつも思うんですよねぇ。私も。



執着ってのはエネルギー的には粘着質や感じで

何がなんでもこれがいい!みたいな感覚


絶対にこれ!という強い強い想いです。






'想う' ことってすごく大切なんだけど

それに執着した途端

その' 想い' は形を変えて

重たくてどろ〜んとしたものになる。

という感覚があります。


どろ〜んとするとなんというか.....

重たくて身柄じゃないので

相手にしつこいな。みたいな印象を与えたりしがち。






でもさ

執着って分かっていながら手放せないなら

トコトンまで執着したっていいと思うねんな。


とことんまでやらんから

中途半端にぶら〜んってなって

いつまで経ってもスッキリせんのやと思う。


これまさに、この前書いた

決めたらやり切る。と同じこと。






手放したくて、手放す!と決めるなら

どうやったら手放せるか....とかじゃなくて

徹底的に考えない。

思い出しても無視。



逆に徹底的に行ってやる!と、決めたなら

徹底的にトコトンまで掴みにいく。







なぜできないか。と悩む時はだいたい

中途半端が原因。

(自戒を込めて。涙)



やめたいと言いながら

心ではやりたいと思っていたり


こうなりたい!と言いながら

実際の行動が伴ってなかったり。


だいたい、このどちらかです。






やめた方がいいと思うなら

キッパリサッパリやめる。


辞めたくないと思うなら

徹底的にトコトンまで向き合う。


そしたらある日突然ビックリするくらいスパン

もぅええわ。という日が訪れます。


なぜなら....

やり切ったから。






そーゆーもんなんです。


だから執着を握りしめるも手放すも

自分で好きに決めたらいい。


執着がダメ。というわけではないのです。


目の前で起こる事

湧き上がってくる感情

全ていい方向に向かう為の

過程に過ぎないのだよっ♡






読んでくださってありがとうございます♡



-----------------------------------------------------------------------




毎日を虹色にする為のカード鑑定

現在キャンペーン中 45min ¥8,000 →¥5,000

▼zoomセッション受付中▼





megumiとのコラボ企画

身も心もまるっとリノベーション

▼こちらも現在受付中▼






クミコミ等々は 

Instagramのハイライトからご覧ください。


ご予約、お問い合わせは

LINEかInstagram、or.....

なんらかの方法でコンタクトください🧡



 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya