もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

clubhouseに明け暮れています。


新しい人との出会いがとてつもなく心地よくて


ほっとんど毎日喋ってるんじゃない??笑笑





寝不足なんだよなぁ。爆笑


でもみんなのこと大好きなんだよなぁ。










さて。


私流の自分の感覚の見つけ方を


シェアしたいなと思いました。


色んな人から色んなことを聞いたら


まず自分の中に完全に落とし込むのね。







落とし込むってのは


一旦そのことばっかり考えるの。









それが合ってるとか合ってないとか


自分にとってベストなのかなんなのか


なんてことはその後の話。










まずは


全部全面的にそれが正解だ!


という感覚に持っていって


それが正解だとしたら.......という感覚で


盲目的にそれを信じて生活してみるのね。


(マジでクレイジーw)









そのま数日経つとだんだん


今まで見てきたのと違う角度から


色んなことがが見えてくる。







1週間くらい経つと


なんとなーーーーーーく


その人の言ったこれは取り入れる


これは取り入れない。


みたいなことが自分の中で分かれるのね。


そんな感じで自分の正解を探してます。








鑑定をしているとね


やりたいことが見つかりません。


でも何かやりたいです。っていう相談


むちゃくちゃあるんです。




マジで


むちゃくちゃあるんです。





わかるよー


わかるよ、その気持ち。






一応その方にあった特性とか


こんなのはどう?みたいなのがあれば


お伝えするんですが


本人が封じ込めてたらカードにも出ないし


読んでくれるな。みたいなオーラが満々で


読めません。









でね


やりたいことがある人も


やりたいことが見つからない人も


迷いがある人もない人も


結局できることは一つだけ。




やってみる。




それ以上でもそれ以下でもない。










やってみるっていうのは


ある程度形になるまでやってみる。です。


ある程度話せるくらいまで学んでみる。です。





最低でも3ヶ月くらいじゃない?









サプリとかも一緒だよね。


ちょっと試して合わないわ。って判断できないよね。






化粧品だろうがサプリだろうが


だいたい変化を感じるのは


1ヶ月以上使って初めて感じるよね。




1ヶ月以上使ってないなら


合うとか合わないとか分かんないよね。






しっかり自分の中に取り込んでから


そこで初めて


自分に合う、合わん。が決まると思ってます。







結局私はいつも


自分が感じる心地よさ。に戻るんだよな。






それが世に言う自分軸なんだと思うけど。

ただ、自分軸という言葉は

なんとなくしっくりこなくて

なんとなく違和感があるので

心地よさ。とか自分の感覚。とかって

表現しています。




毎日心地よく過ごしたいね💜


読んでくださってありがとうございます🧡



 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya