もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

 いつも友達とぐたぐだ電話でしゃべるのを


どーせたいした話しないんだから。


と、clubhouseで喋ることにしたら


最終的に20人くらいになって

(うち、しゃべってるのはMAX12人)


誰もミュートせず


好きなことを喋りまくる


ただただわちゃわちゃしてる部屋になり


12時には寝る予定が3時になりましたとさ。





初めましての方がほとんどだったけど


全員ゴリゴリしゃべってて


マジでめちゃくちゃおもろかった。笑笑


あの時間で1番うるさい部屋だったに違いない。






あそこまでお腹抱えて


涙流して笑ったのは久しぶりや。


clubhouseの可能性、恐るべし。











さて。

1番大切な感覚は直観と違和感。

というお話をしていきたいと思います。

今日は直感の話。

(違和感の話はいつするか分からない。)







私たちはあまりにも

直感をスルーしすぎている。と、思います。





もちろんそれは私にも言えることで

日々なんとなーく過ごしている。







いや、一生懸命生きてるよ!とか

そーゆー話とは別よ?

怒らないで?







例えば頭にスッとよぎった事。

それって実は

ものすごく大切な '直感' なわけです。








さて。

私をよく知る人なら

ひっくり返るような話するね。








私、何年ぶりか分からないくらいぶりに

吉野家の牛丼を食べました。










・:*+.\(( °ω° ))/.:+











え…。











びびった?


びびった?笑


私もビビったわ。笑










ベジタリアンでもビーガンでもないけれど


体や環境問題の観点から


そもそも肉はあまり食べないようにしていたし


牛は食べると気持ち悪くなったりしていたので


極力避けていました。








牛で食べるのはグラスフェッドビーフのみだし


豚はほぼ食べない


肉といえば野生のジビエ系か、鶏。




もうそんな感じ。


 






まして、


チェーン店でご飯食べる事なんてないので


吉野家の牛丼なんて


私が食べない食べもの第一位に君臨するレベル。








それを食べたんです。


私。







・:*+.\(( °ω° ))/.:+











牛丼を食べるに至った


考え方の経緯の話は


きちんと伝えないといけないと思っていて


表面的な「分かったつもり」になるくらいなら


いっそ聞かなかったことにした方が


いいんじゃないかな。と思うので


牛丼を食べた物理的な経緯だけを


一旦お伝えすることと致します。









大阪に予定があり出掛けていた帰り


おなかすいたなー。


何しよっかなーーと


Googleマップのピンは


私の好きなオーガニックカフェに


設定していました。










が、


途中で脳裏に「吉野家の牛丼」って


バシバシくるんですよ。







えー.........

(色んな意味で)









で、


でも天丼も食べたいなぁーなんて


ちょっと無理に方向転換をして


天丼のお店に行こうとしたら


近くの駐車場がオール満車。








平日です。


ランチタイム少しすぎてます。







ありえんやろ。







もぅこれは


吉野家の牛丼やわ.....。





しゃーない.....。


分かったよぅ。(*´-`)






じゃあ買ってみよう。


と、お持ち帰りで牛丼を。








帰って食べたら


美味かったんだ。


これが。爆








ここから学んだことは


深すぎてちょっと書けないのですが

(時間も文字数もたりない)


つまりは直感に従うって


こーゆーことだよ。


と、いう行為を伝えたかったんです。








絶対ありえない選択。









でも


頭にふっとよぎったことは


自分にとって


絶対ない!


と、思っていても従う。








直感に従ってね。


っていうのはどういう事なのか。


それをお伝えするブログでありました。








その直感を働かせる。


直感を使う。と、いうことは


まずは自分の見解を広げることから始まります。





こうじゃないといけない。


こうするべき。


これはこうあるもの。


と、思い込んで固めてしまっていたら


直感って働かないんだわな。



 



まずは


全ての常識、こだわり


全ての自分の世界に


疑いをかけることから始まるよ。





読んでくださってありがとうございます♡



2月いっぱいまでは

タロットを使ったカードセッションを

1時間弱、3,000円でやってます。


3月からは料金が変わるよ。

ご予約はInstagram Dm、LINEからどうぞ♡



 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya