もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

 タロットのモニターを始めてから


とにかく毎日たくさんお問い合わせをいただき


おかげさまで今週はいっぱい♡







来週からまだまだご案内できますので


是非お問い合わせください♡









あああああああ!

(溢れ出る悦び)


嬉しい!

(うるさ。)









さてさて。


最近、ものすごく英語を勉強し始めました。


再開しました。





きっかけはなんだったか.....


忘れた!





でも


一番最初に英語を話せるようになったのは


21歳くらいの時かな。




ハワイにいた時です。





ハワイに来ている(住んでいる)


アメリカ人たちに直接直接教えてもらって


話せるようになりました。










でも最初に勉強し始めたのは18の頃。



テキサスの大学に行った友達に会いに


初めて1人で飛行機に乗ってアメリカへ。




合流後、友達が別の街に連れて行ってくれて


彼女の友達の友達の家に。(ややこしい







で、


その友達の友達の家に集まったメンバーが


8人の日本人と1人のアメリカ人。


そして、そこはアメリカ。



8人も日本人がいるのに


7人全員が英語を話し始め

(喋ってない1人は私)


日本人ばっかりなのに1人アウェイ。







もはや、何の話をしているのか


宇宙語を聞いているかのよう。



つらっ。


と、思ったのが全ての始まり。








その後ハワイに行ったり


日本で外国人の友達と仲良くなったり


チャンスがたくさんあり


少しづつ学んでいきました。






言いたいこと言って


それなりに会話ができるようになったのは


21の頃かな。たぶん。






それまでは


テキサスで出会った日本人の友達が

(その家の住人)


教えてくれた


ひたすら同じ映画を見まくる。


と、いうことをし続けました。






効果あったと思う。







あれから15年くらいですか。(こわ。


ずーーーーーーっと放置してた英語。






最低限の日常会話はできるよ。


デートくらいはできるよ。で放置していた


わたしの英会話レベル。


(英語オンリーで1日遊べたら

とりあえずOkと思ってる)








これじゃ勿体無い!と思って


改めてやろう!って思ったのね。


やっとスイッチが入ったのね。








で、また、



映画を観たらいいよ。


と教えてもらった。


同じ人に。


15年越しとかに。








彼は一度しか会ったことないけど


メッセージでいつも助けてくれる。










友達って


人間関係って


会った回数とか時間とか


そんなこと本当に関係ないな。って思う。






なぜだかわからないけれど


全面的に心の奥底から信頼してる。










で、


ラブコメとか軽めの日常会話多めの映画を


まず普通に観て


そのあとは英字幕。







ひたすら


観る!


観る!


観る!




セリフ丸暗記できるレベルまで


観る!




やるって決めたから。


ペラペラになるんだ!!!!!









好きなことをやろう!


楽しいことやろう!


自分を心地よくさせてあげよう!


って


過去何年も意識し続けたの。








そしたら


好き勝手生きていた「あの頃」の生活に


限りなく近くなっていた。







バレエして


英語して


旅行に行って


全力で遊んで........



嫌なものは嫌。


好きなものは好き。


それ以上でもそれ以下でもない!


という感覚。









あの頃の私を取り戻しつつある気がする。


あの頃の私が一番輝いていた気がする。

(だからモテてたよね。爆笑)








人に合わせてみたり


人のせいにしてみたり


自分に嘘をついたり


自分を繕ってみたり


自分を抑えてみたり


たくさんの周り道をして


自分の道を生きる!と決めてから


何年もかかって


やっと自分の道のスタート地点に立てた気がする。






あーあ。


長かったなぁぁああああああ。笑笑







私の人生、本番は今からだよ。


お楽しみに♡

(誰も待ってない)











このブログをここまでお読みの皆様。


もしちょっと自分の人生に迷っている方が


いるとしたら。





アナタも


自分の好きなことだけして


自分の人生は自分でコントロールして


自分で決めた道を生きる人生を送る


ことって絶対にできるんです。





大丈夫!!






読んでくださってありがとうございます♡


みんなに幸あれーーーーー♡


 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya