もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 



最近本格的にタロットを始めました。


まぁーーーー


おもろい!!





可愛いカード使ってやってます。



詳しくは次のブログで書くね。









さて。さて。


 

 5円とか1000円とか10000円とかの


円ってあるでしょ。




円。


えん。

(うるさい)








あの円って


時々スピリチュアル系の人とかだと


5,000縁って書いて


5,000円と表している人もいると思うのですが


そもそも円って


なんで円って書くか知ってますか??










私、知らなかったの!!!


知らなかったけど、


円って書くには意味があるだろうから


縁って書くことに少し違和感もあった。


なんでかなー。って


思ってたのは思ってた。










でね、



私はいつもだいたい


¥10,000 とかって¥で表しちゃうんだけど


円に実はすごく深い意味があるんだって!!!






と、いうことに


涙ちょちょぎれたので(嘘)


シェアしたいと思います!




日本語の深さを感じられると思うよ!!










円。はサークルの円じゃない?


丸って意味。








この円の中には火、地、風、水、


つまり世界が凝縮されてるの。




もちろんそれは


循環を意味する。








人と人とのご縁なんかもその中の一つ。


円にはそれが詰まってる。







円。は、「円(まどか)」


と、読みます。






仏教の中で円とは


悟り人の心を写すもの。


と、されてるんだって。











さぁ!


まとめてみよう!


お金って


なんのためにあるんだっけ?ってこと。









人と人を繋ぐためにある。


エネルギーを循環させるためにある。


わたしはこの動画でも


お金はエネルギーを可視化したもの。


と、伝えています。






 

そう!


お金はエネルギーであって


その人の心が可視化されたものでもあるのです!







つまり10,000円は


10,000円分の世界、エネルギーが


そこに詰まっていますよ。



ということだと私は解釈した!






どう?





何がすごいって


これを分かっていた


円とつけた先人がスゴイ。





日本語って本当に深い。






これからの時代は特に


お金。ってものが


曖昧になってくると思うんだけど


お金はエネルギー体である。


と、思えば


もはや違った見え方になるんじゃないかな??







嫌なことでお金を稼げば


嫌なことに出費することになる。




楽しいことでお金を使えば


楽しい方法で入ってくることになる。




人の為に使えば


人からいただける流れになる。






単純なことなんだろうね。





お金ってたぶん


正しく使っていれば


なくなることはないんだと思う。





最近すごく


そんな感じがするよ。





読んでくださってありがとうございます💜



 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya