もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

先日、オーガニックとか無縁の方に


これで悩んでるけどアドバイスが欲しい


と、言われ私のスイッチが入り


畳みかけるように話したら


しっかり引かれました。

(畳みかけるように話すのが悪い)







てへっ♡。笑











さて。


去年くらいまでこのブログは


ほとんどオーガニックのことや


自然食、健康のことについて書いていたのですが


最近読者さんが増え


インスタでもフォロワーさんが増え


わたしが元オーガニックカフェオーナーであり


ナチュラル健康オタクであることを


ご存知ない方もいらっしゃる気がしています。




嬉しいことだねぇ♡えぇ?♡

(誰やねん)





呼ばれたらお話し会しに行きます。の図。








元々は添加物や化学品(添加物含む)の


恐ろしさを知って


できるだけナチュラルに生きていきたい。


この体を大切にしたい。


そして、楽に生きていきたい。


と、思い、勉強したのがきっかけで 


学べば学ぶほど


実践すればするほど楽になり


ナチュラルライフにずぶずぶとのめり込み


ナチュラルライフの沼にハマった結果


スピリチュアル(見えない世界)に行き着いた。


結局はそこが全てだという結論が出た。




という


そんな流れで最近のブログは


見えない世界の話


つまりは、スピリチュアルなことや


考え方、捉え方の話が多いのであります。







もっと言えば


できれば天然(野生)


できるだけ自然のものを取り入れることで


間違いなく体のパワーがアップしていくのだ


と、体感しています。






考え方としてはとても簡単で


エネルギーの高いものを取り入れれば


こちらのエネルギーも高くなるし


エネルギーの低いものを取り入れれば


こちらも低くなる。





という原理原則的な


これ以上何をどう説明するねん。的な


ものっすごく単純な話だと思うんです。








例えばカップヌードルが悪だ!


と、言ってるわけではなく


(そもそも何かを悪だと認識することは

自分のエネルギーを下げることに繋がると思う)


カップヌードル食べるよりは


家で麺買ってきて作ったラーメンの方が


エネルギーは高いと思うよ。という話。








そして


手間はかければかかるほど


エネルギーは高いと思うよ。ということ。







お湯しか手に入らなければ


カップヌードルを食べたらいい


でも鍋があるなら袋麺買ってやればいい


野菜やお肉が冷蔵庫にあるなら


少し炒めて乗せればさらにいい。







もっともっと噛み砕くと


袋麺はチキンラーメンよりは


無かん水麺や無添加とかの方が


そもそも開発に愛と時間をかけているので


エネルギーは高いよ。




と、いうこと。









どう?


分かってきた?

(だからお前誰やねん)








そんな感じで物選びをすると


ちゃんと自分で ‘選ぶ' ことになるので


そもそもそれだけで


レベルアップするのです。








CMで見たからなんとなく。


安いからこれでいいか。じゃなく


考えて自分で選ぶ。





そうすっとね


生活(人生)が潤ってきてるのが分かるよ。






自分の人生なんだから


自分で決めて


自分でコントロールしたいじゃない?






魂は何回も生まれ変わるし


今世、私たちが死んでしまっても


きっとまた来世がまってる。





でも


せっかく生まれたなら


せっかく生きてるなら


やっぱり今世も


精一杯楽しみたいなと思うんだよな。





読んでくださってありがとうございます💜


ハッピーが降り注ぎますように💜


 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya