もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

 詳しくはまた動画にしようと思っていますが


前日にやたら


岩上神社


岩上神社


岩上神社


岩上神社


と、しつこいほどに


頭をつついてこられたので

(頭から離れないって意味)





はい。


行きます、行きます。





行かせてください。






と、いう感じで


おチビを連れて行って参りました。






この子の鼻って豚みたい。


かわい。







淡路島にある岩上神社というところです。








以前も載せた写真ですが


こんなところです。





ひゅーひゅー!




私自身、


スピリチュアルど真ん中の方々のように

(お前もたいがいど真ん中)


あぁ呼ばれてるな。と感じることは


そこまで多くないのですが


今回はもぅ、やたら!やたらよ。


やたら呼ばれてる感じがしたというか


行かなくちゃいかなあという感じがしたので。








で、着いてですね


なるほど。と思ったのは


たこ焼き食べた後のゴミがあった。


散らかってたの。



カラスがつついた跡みたいな。






あぁ、なるほど。





軽くですが


お掃除させていただきました。





いわゆる人気の神社なんかと違って


ひとけが皆無の神社なので


いつからのゴミなんだろうね。







もしかしたら


昨日からのゴミで


掃除要員として呼ばれたのかしら。



もっとちゃんとゴミ袋とか持ってってたら


ちゃんと回収できたんだけど.....

(心残り)








でね、


いくつかお賽銭とお参りするところがあるので


手を合わさせてもらったのですが


岩の前はやっぱり手がムズムズ


じゅわ〜だと熱くなる感じがしました。





この手を動かすんだよぉぉぉおおお


と言われているようでした。






神岩に近づけるところまでいくと


ずーーーーーーーっと


心地よい風が吹いていて


思わず木の根に腰掛けて


しばらく風を感じていました。






神様のところに行った時に


風が吹くのはウェルカムの意味。って


よく言います。










強烈な時はぶわぁぁあああっと吹くし


今回みたいな


そよそよ吹き続けるってことも


あるんだなぁって知りました。








私がいる間中


ずっといい感じに吹いてくれていたので


本当に心地よくて


心からありがとうの気持ちが湧いてきた。







呼ばれた理由は


もしかしたら


ゴミ回収要員もあったかもしれないけど(笑


どちらかと言えば


私自身の芯をグッと繋げるために

(ちょっと脱線していたので)


来る機会を与えてもらったんだなぁ


と感じました。








魂先生には


そーゆーところに行くときは


1人で行くのがいいと思うよ。と、


言ってもらっていて、


元々、一人旅が好きだし


特に1人なことが苦なわけでもないので


「そっかー。」くらいの捉え方だったのですが


今回一人で来てみると


そこに居るべき時間が分かりました。






なんてゆんだろうな。


充電器のような感じ。





そこにいて


たぶん充電されるんですよ。





疲れた精神や人の念やらなんやら


そーゆーのを整えてもらえるだと思います


でも誰かと行くとやっぱり喋るし


どちらかが


そろそろ行こうか。って言ったら


もう片方が‘まだ’ だったとしても


行くことになるじゃないですか。





やっぱりどうしても


誰かがいると自分との対話ができない。





そして、うちの、このチビは


空気読んで私が立ち止まると立ち止まり


座ると足の上でおとなしくしてました。




良い子だった。







 


そしたらね


今日ドライブ中に頭をよぎった人がいて。






あー。連絡しなくちゃいけないのか?


なんでだ?と思ってたら


その日に連絡が来るという。笑笑


しかも2人。







あれだね。


着信の直前に電話鳴るのがわかる人。


みたいになってたね。笑






呼ばれた方に行ってみたら


つまりは宇宙のメッセージを受け取った


ということだから


色々不思議体験させてもらえた感じがしたよ。







なるほど


これもメッセージってやつね。


と、いったぐあいに。






ナイフもそうだけど


研げば研ぐほど鋭くなるみたいです。




研ぐ方法は


ただただ脳裏によぎったそれに従うこと!




もっとちゃんとやってみよーっと!





読んでくださってありがとうございます💜


幸せいっぱい舞い込みますように❤️



 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya