もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 



なんだか目が覚めてしまい。


朝の5時。




このまま起きるつもりはありませんが

(起きろよ)


思わずブログを書いています。





書いたらまた寝ます

(いらん報告)








さて。


心折れる時ってあるよねぇ〜。


ってふと思ったので


というか


もうどうしようもなく作業用に仕上がった 


この動画を撮った後


色々と考えてみたのですが

(撮影前に考えろ)







落ち込む時って


落ち込むねん。







てゆーか


ホンマに静かに心が折れた時って


静かすぎて気づかへん時あるねん。






私はね


最近、心折れましたよ。


静かに、すーーーーーっとポキっと。








あのね


コロナに乗っかって(言い方なw)


店閉めたんですよね。




私がたまらなく愛していた店を


閉めたんです。




原因はコロナではなく他にあったのですが


それ以外に選択肢はない。と判断して


閉めるに至りました。






当然ながら


手放したくなんてなかった。


もぅ、言わずもがな。






私の中では本当に他に選択肢がなくて


相当ぐずぐず言っていましたが


もちろん最後は納得しましたし


後悔は全くしていません。


 





でもね


間違いなく折れたんです。


静かに、ポキッと。





正直言うと今の時点では


折れた薔薇の茎をセロハンテープで巻いて止めてる


あの心理。笑笑





割としっかり巻いてるので


もう折れることはないですが


テープの中は


間違いなく折れてるね。これね。


といった状態です。








過去にあった心が折れた出来事でいうと


バレエをやめたとき。

(怪我したからもう無理でやめた


レストラン勤務をやめた時。

(これも怪我したからできなくてやめた


そして、今。









あーーーーーー。


人生の岐路だわぁぁあああああああ


って思ってます。




 




バレエをやめた後も


レストランをやめた後も


半年から1年ほど落ち込んだ後は(長っ)


新しい世界が待ってた。






どちらも輝く世界が待ってたので


今回も新しい世界に突入だなぁって思ってる。







不安がないわけじゃないし


言わせてもらおう!

(なんでドヤ感)































不安だ!






笑笑


しっかり不安なのだ!笑

 









心折れた後って


心折れる前までにやってきたことが


無駄になってしまったような


虚無感に襲われるんだよなぁ







そんな言い方をすると


すごく落ち込んでるみたいに聞こえるけど


決して落ち込んでるわけではなく


前を向いてるし


ネガティブなわけでもないです。








でも事実として


心は折れてる(テープで留めてある)し


不安はある。






それを真っ直ぐ


ただただ、真っ直ぐ受け入れてるだけ。






新しい世界が広がってることなんて


分かりきっているし


いつ報酬化されるか分からない中で


YouTubeもちゃんとやってみることにした。






今はまだどうなるか分からない。


でも、


今の事実、その感情を真っ直ぐ受け入れるって


すごく大切なことだなって思うんだよな。







少し前までは鉄の心(悪い意味)を持っていて


もう何年かなぁ。


10年近くは泣いていなかった気がします。


映画見ても何しても泣けないのよ。


全然涙が出ないの。









でも


自分を解放しよう!我慢やめよう!


自分の道を生きよう!と決めたことをきっかけに


1年前くらいからかな、


映画とか見ても簡単に泣けるようになって


えんとつ町のプペルなんて


映画館で大泣きやん。笑


愛の不時着なんて家で嗚咽出てたやん。笑








そうやって


‘感情’ を感じられるようになって


よかったなぁ。って思ってます。






おかえり。私。







100年に一度の難しい時期といわれる今だけど


前向きに生きることは難しくなくて


本当に難しいのは


自分の感情を味わってあげることなんだな


って思うよ。






抗ったってコロナがなくなるわけじゃないし


緊急事態宣言が取り消されるわけじゃないなら


今を精一杯生きる。


‘生きる’ ってことにフォーカスするのは


ありなんじゃないかなって思います。







読んでくださってありがとうございます💖


みんなにハッピーが降り注ぎます!!





チャンネル登録&拡散よろしくね!

 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya