もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 





友達ってなんですか?






分かんねぇなぁ。笑笑









えんとつ町のプペルで


友達って何ですか?ってプペルが言って


ルビッチが「隣にいてくれる人!」って


返事する場面があって。







でも、私たちの価値観の中で


友達ってなんだろう?って思った時


隣にいてくれる人!って答えないよなぁ。


って思ったのね。





じゃあ何で答えるだろうか........と


もくもくと考えていたのですが


これ、全く答えが出ないんだ。笑




答えが出た人は教えてほしい。笑笑








でも、ある意味で


隣にいてくれる人!という回答は


ものすごく分かりやすいと思っていて。






つい数ヶ月前、


いろんなことがあって


いろんなことが一気に巻き起こって


ものすごーーーーーく短い期間に


全部なんとかしなくちゃいけなくて


あぁ....これは無理だ......


とお手上げ状態の時、


正直、あの時は自分の足で立ってなかったな


って思うんです







もう心も体も


色んな意味でふらふらで


通常1ヶ月に一本飲むCBDを


2週間に一本のペースで消費してたので。笑笑


どう考えても相当キテた。






でもその時に


私がふらふらでもヨレヨレでも


友達がみんな助けてくれて


私がやったるから座っとき!(比喩


とか


押したるからどっち行くか教えて!(比喩


みたいな感じで


本当にみんなが助けてくれて。








物理的に(肉体的に)


助けてくれる人もいれば


精神的に話し相手になってくれたり


一緒にクソカス言ってくれたり

(ブラックあやちゃん


歩く道標をくれたり


本当にたくさんの人が


忙しい中たくさん助けてくれて。








その中には最近会ってない子もいるんだけど


それでもやっぱり私にとって


あのしんどい状況で助けてくれた


支えてくれた人たちは


私の大切な友達だ!って言いたい。








なんか


こんな人は友達。


こんなのは友達じゃない。っていう


そもそもそんな枠って


もう必要ないんじゃないかなーって


思ったりしています。







それぞれの考え方があるから


ぶつかる相手だって友達だし


傷を舐め合う相手だって友達だと思う。








そもそも私の概念に上下関係ってのがないし


上下関係でいなくちゃいけないのなら


そんな付き合いは少ししんどい。


だから自営業選んでるわけだし。笑







そう思うと、


相手を尊重できて


また話がしたいな。と思えば


それはもう友達なのかもしれないね。







私はいつも


お客様はお友達だと思ってるよ♡


なぜなら愛が満タンだから♡






読んでくださってありがとうございます♡





新しい動画



 




チャンネル登録してくれたら喜ぶ♡

 

 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya