心も体も自由に、自然に。


風のように心地よく生きていきたい。


そんなアナタへ。


ども。Ayaです。









どーーーーーーしても甘ーーーーーい


ミルクティーが飲みたくて

朝っぱらからコトコト作りました。



Instagram に載せたやつ。笑笑








ミルクの甘味が崩壊する温度は大体60度。


なので


鍋に牛乳と茶葉を入れたら


60度以下でコトコトし続けます。







 


60度より上がったらダメなわけじゃないけど


ロイヤルミルクティなんて滅多に作らないので


せっかく作るなら丁寧に丁寧に


そのミルクのポテンシャルを最大限に活かして


作りたいなと思うわけですね。








私はお砂糖は黒糖を使うんだけど


黒糖ならドバッといっても大丈夫。


と、思ってる。






し、そもそも


何より美味しく飲む事が一番大切だと思ってるので


ここで甘味は絶対ケチらないスタイル。









なんだろうな。


幸せってさ


こんな小さなことの


積み重ねだなって思うんだよね。









私は決して


大きな幸せを手に入れているわけじゃない。


そもそも離婚しましたし?笑









でも


こうやって朝起きた時に


自分の飲みたいものをゆっくり飲む時間があって


飲みたいものを丁寧に作れる時間があって


それだけで幸せじゃない?


って最近は思うんです。








前はね


こんなこと、当たり前だと思ってのよ。


だって、


紅茶作って飲むだけやん。と。





その時間は幸せな時間じゃなくて


日常でしかないやん。


って思ってたんですよ。








でも今は


作ったロイヤルミルクティが最高にに美味しくて


こんな美味しいのが朝から飲めるなんて!


って感動できる心があります。









それは私が


幸せを追い求めたわけじゃなくて


ひとつひとつ、自分の心と向き合って


どんな感情も


そっか、そっか


私はこう思ってたんだな。


って認めて


じゃあ私はどうしたかったのかな?って


自分の内へ、内へ、


進んでいった結果にあると思っています。







幸せって


探しに行くものじゃなくて


幸せだ!って感じた


その瞬間になれるものなんだよね。









読んでくださってありがとうございます!



今日もたくさん幸せに気づけますように♡




-------------------------------------------------


LINE .... @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

instagram... https://instagram.com/makapuu_aya


-------------------------------------------------