心も体も自由に、自然に。


風のように心地よく生きていきたい。


そんなアナタへ。


ども。Ayaです。









先日、青森に行ってきました!!





なんで青森になん?


ってめちゃくちゃ聞かれたんですが


一緒に旅行に行きたい友達が


青森の星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに

泊まってみたいんだよねー!


と、ナイスな提案をくれたので


それなら、行こう!と、青森に決まりました。









みんなびっくりするよねー。笑


有耶さん、寒いとこ行くんですね!


って何人に言われたでしょうか......




私もそう思うよ。笑笑


私は、海の女だよ。笑笑








でも


私の愛する友達が行こう!っていうから


いかない理由はないよねぇ〜


彼女と旅するのが


ものすのく楽しみだったんだから♡





星野リゾートはよかったぞ。


思ったよりも、はるかに良かったぞ。




星野リゾートの好きなとこは


無料ツアーがたくさんあったりするので


そこだけでも十分楽しめるところ!!






お昼のツアーでこれを見て




夜のツアーではこれが見れます。


同じところです。




あぁ、素敵。







毎度思うけど


自然っていいよね。



 





バスで移動している時


家屋がたくさん見えるわけですが、


その土地土地の工夫が見えて


本当におもしろい。






青森の人たちにとって


雪かきは命懸けといいますが


百聞は一見にしかず。


こりゃ......命懸けだわ。というのが


正直な感想。







この車ってどうやって動かすんやろ.....


とか


この家のドア、開かなくない?


とか。




そこに住む人たちには


そこに住む為の知識や知恵があって


それが見られると言うのは


ある意味で世界が広がることでもあるなぁ


と、思いました。

  






今からは風の時代だから


風に乗っているように


今まで行ったことのないところに


ふらっと行ってみたら


良いと思うのだ。





そしたら思いがけない


発見があると思うのだよ。





風の時代てどんな?

な、あなたはこちらの動画をどうぞ。









読んでくださってありがとうございます!



今日もたくさん幸せが降り注ぎますように!




-------------------------------------------------


LINE .... @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

instagram... https://instagram.com/makapuu_aya


-------------------------------------------------