憑物が落ちたら

ウエストが1週間で4.5cm減った。


びびる。

ども、あやです。





元町にあるタロという

ヴィーガンカフェ。

おいしかった。




ヴィーガンカフェ タロ
078-599-9652
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-12
オーシャンズコート 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28049120/









さて。

パラレルワールドのお話を少し。




知ってる方も多いとは思いますが

パラレルワールドとは並行世界のことです。





並行世界というのは

同じタイミングで

別の世界が無限に存在している

と、いう考え。







例えば....

今私は

珈琲の香りとゆったりとした音楽が流れる

小さくておしゃれなカフェでブログを書いています。


隣に若いカップルが座っていて

笑いながら話をしています。


優しそうなお姉さん。

奥のキッチンにいるのはご主人かな?





これ、

ゆったりしていて幸せな空間ですよね?


若いカップルも仲良くて

ご夫婦も優しい印象で。



この現実を創り出してるのは

他でもない、です。



なぜなら

私の心がゆったりしていて幸せだから。







じゃあここで

私に一本の電話がかかってきたとします。



それは仕事のクレームの電話で

やたらケチつけられる、みたいな

そんな内容だったとします。

そこで腹が立っちゃうんですよ。



 






と、思ったら

優しそうなお店のお姉さんが

そのカップルの席の椅子につまづいて

珈琲をその女性の鞄にぶっかけてしまいます。




女性、激怒。

買ったばっかりのバッグなのに!と。



店員さんは必死に謝るも

カフェの店内がなんともいえない空気に....





これ。

私にクレームの電話がかかってきて

イラついた瞬間に

パラレルワールドを移動しました。






つまりどういうことかというと

現実は常に自分が創り出していて

自分が創り出したその世界を

瞬時に行ったり来たりしている。

と、いうこと。








なぜこんな話を書いているかというと......









8年前のFacebookのポストが上がってきて

意識せずともパラレルワールド移動してる!!

と、思ったのでシェアしたくて!



--------------------------------------

あまりにも前の職場が楽しすぎて
毎日大爆笑してたもんだから
新しい職場がつまんなくて
いい職場のハズなのに前の職場が恋しくて
みんなすっごくいい人なのに
蘇州園のみんなが恋しくて
なんかぐすぐずしてたんだけど


あぁこれじゃいけないなー
って思って
後ろ見てどぅすんだ
自分で選んだ道やろ
って思って
前だけを見よぅ!
楽しみ探そう!
って思ったら
なんかすごく楽しくなって来て


今日は朝梅田の駅でバッタリあいにゃんに会ったり
ほんの1時間だけだけど
ごっちんが家に遊びに来て
なんかそんな縁にホッとしたりなんかして


あぁ、明日から頑張ろう!
って思えた。


そして悪化させてしまった手もみるみる治ってます。

--------------------------------------





前を見よう!って思った瞬間に

見える世界が変わったんですよね。






パラレルワールドを移動すると

目の前の人が急に優しくなったり

厳しくなったり

平気でそういうことが起こる

と、言われています。







なにが言いたかったかというと......

結局全ては自分が創り出してる。

だから

何よりも大切なのは

自分を整える、ということ。






自分を整えるということは

自分を心地よい状態にしておく

ということ。





引き寄せの法則っていうのは

願ったものが引き寄せられるんじゃなくて

同じ波動のものが引き寄せられるだけのこと。




ほんま

それだけのことなんですよっっ!!!






どうせ選べるなら

心地の良い世界を選びたい。






読んでくださってありがとうございます!

今日もいい日でありますように!

ちゃお!